隣の公会堂に‥。

公開日 : 2011年04月22日
最終更新 :

外出先から帰宅。  

「今日は、窓から顔出してはいけないよ。」 ⇒ とセキュリティーの方に言われました。 が、

部屋の窓から顔出してみると、隣の公会堂で何か "イベント" があるようです。

O-1.jpg

そう、昨夜から隣の公会堂で、念入りに何やら準備していましたね。

O-2.jpg

人々が集まってきました。  

TV中継車もアンテナたて始めました。

今日は、警察関係の方も多くみられます。  アッ屋根の上にも人影が。

市警察(SFPD)、Sheriff の車両も待機しています。

O-3.jpg

かなり大物・有名人が来るようです。

『隣に大統領がやってきますね‥。』 

お友達からのメールで状況が理解できました。

早速、沿道の観衆となるべく見物に出てみました。

O-3-2.jpg

道路封鎖!

ここで気がついた。  私も家に入れなくなっていた。 

夕暮れ、風も強まり冷たい細かい雨が降り始めました。  各建物の上の星条旗もバタバタとなびいているし、寒くて寒くて‥。

家の裏口 『アラームが鳴ります、開けないでください。』 と貼り紙はある。  けど、静かに開けてみた。

ドアは静かに開いただけ。

O-4.jpg

8時30分、大統領到着

護衛のオートバイ、先導車両が徐々にスピードをゆるめて、一台のSUVだけが白いテントの中で停車。  こっちで見ていた方が暖かいし様子が分かります。

雨の中で待機、お仕事とはいえ大変です。

午後から夜までのちょっとした "見物" でしたが、考えてみれば、選挙もあるから政治家の皆さんにとっては忙しい年なのでしたね。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。