ちょっと役立つ? お土産の話

公開日 : 2011年05月07日
最終更新 :
Crazy shirts.jpg

お土産として、重要な事は、『渡した時にどこに行ってきたか分かる物』

渡した時に 「どちらにいらしていたの?」 と聞かれ、その度に説明をしてからでは旅先の楽しかった話をするのも気が引けてきたりします。

写真のTシャツ。  "ケーブルカー" ついているし、"サンフランシスコ" と書いているし、これからの季節にもちょうどよいお土産です。

野球シーズンが始まり、昨シーズンの覇者SFジャイアンツ & ゴジラ松井選手のアスレチックス。 日本の方へのお土産、両チームグッツも人気のようです。

この辺りは、渡せば分かるお土産品ですが、

お手頃でちょっと役立つ3ドル以下のお土産は↓

Band-aid.jpg

ミッキーマウスは、『コレクターズシリーズ』

Rainbow pep.jpg

レモンペッパーは、鶏肉、白身のお魚系、

ヒマラヤンソルトは山のもの系、

レインボウペッパーは、最後の一振り用にいいですよ。

お料理好きの方へ‥

cicobag.jpg

買い物袋 広げて5kgの重さくらいまでO.K!

赤、オレンジ、緑、青とかもありますよ。

とお財布に負担ならないお役立ちお土産。

少しあらたまった方へのお土産として、喜ばれるのは、

Earl Grey Peets.jpg

ラベンダーブレンドのアール・グレーです。

アールグレーと言えば、ベルガモットをブレンドしている事が多いのですが、"ピーツ・シグネチャーブレンド" です。 

この香り、ハマります。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。