汗の向こうに見えるもの‥。

公開日 : 2011年10月17日
最終更新 :
NWM2011 1.jpg

今年で8回目を迎える 『ナイキ女子マラソン』 

国歌斉唱の後、朝7時ユニオンSQスタート!

招待選手がいるわけでもなく、どちらかと言えば市民向けのマラソン大会。  参加者は,およそ2万人でそのうち、42.195km(26.1miles)フルマラソンに挑戦する人が,約5000人です。

ユニオンSQ ⇒ フィッシャーマンズワーフ ⇒ プレシディオ ⇒ シーククリフ/リッチモンド地区 ⇒ ゴールデンゲートパーク ⇒ グレートハイウェー/レイク・マーセッド辺りを走り、再びグレートハイウェー ⇒ フィニッシュ

緩やかなアップダウンはあるけど、難しいコースではないそうです。(過去の参加者の弁)  沿道で応援しているお父さんが、「妻は、参加賞を楽しみに、4回この大会に参加している。」  難易度も挑戦するにちょうどよく、スゴ〜く人気の大会です。  4月の抽選で参加資格を獲得します。

NWM2011 3.jpg

トレーに乗っている "淡いブルーの箱" 正式なフルマラソン完走者に送られる参加賞です。

この大会フルマラソン完走者には、メダルではなく、ティファニーの大会オリジナルデザイン・ネックレス が貰えるのです♡  今年のフルマラソン参加費は、150ドルで、マラソン大会参加費としては高くはないそうです。 (過去の参加者の弁)  ティファニーのシルバーネックレスは、もっとするでしょう(私の考え)、毎年デザインが違い、販売されていない事を思うと、その価値は$$$$?

ティファニー結びのリボンをほどいて、

NWM2011 5.jpg

やっぱり、可愛いなぁ〜♡

完走者全員の参加賞、"Finisher T-shirts" は、ナイキ100%ドライフィットTシャツ 今年は、レモンイエローで、コレクターもいますよ。 

NWM2011 4.jpg

"女子マラソン" とは言え、"男子" も正式に参加資格あります。

さて、この彼、一生懸命走って獲得しましたティファニー。  ゴール地点で応援していた女性に駆け寄り、先ずは熱い抱擁♡はサッと‥ 持っていた箱は、彼女の手中に‥。  嗚呼、これが現実。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。