小さな出来事、見つけた事。

公開日 : 2011年10月21日
最終更新 :
避寒桜.jpg

市内マリーナ地区の住宅街。  「これは、桜?」  確かに木は、桜の木。  花は、一重でソメイヨシノみたい。  色は、濃いピンク色で緋寒桜みたい。  結局何という種類の桜なのか誰も分からず。  暖かい日が続いたので、間違って咲いてしまったのかな?

エンバカデロ.jpg

「格差社会をなくせ!」 と声が近くで聞こえ,プラカードを持っている人々が集まっていました。  暴徒化するわけではありませんが、少し驚きます。  ここは、フェリービルの近く、ジャスティン・ハーマン・プラザ(広場)。  地元のテレビ局のレポーターさん達も中継車の脇で、インタビューしていました。  声はTVと同じですが、姿はTVで見るより、皆さんかなりホッソリしています。 

アメリカの約9割の平均年収が約300万円弱、特に生活費の高いサンフランシスコでは、本当に切実な問題です。  

ジャイアンツショップ.jpg

レンジャースとカージナルスの試合もやってますが、SFジャイアンツのオフィシャルショップ  "DUGOUT・ダッグアウト"  は、すっかりハローウィン用のディスプレー。

カボチャ.jpg

朝市でも、ハロウィーン用にカボチャが売られていますが、これは、イビツで不細工なカボチャです。  『カービング用』 と書いてありました。  これなら お"・そ"・ろ"・し"・い"ィ〜顔 ができそうです。  勿論、食べる事もできますよ。

10月も後半、コスチューム屋さんは、特設コーナーを開いたりしています。  チョコやスナックも季節限定品を発売したり、秋ですねぇ。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。