"涼" を求めて

公開日 : 2011年10月25日
最終更新 :

サンフランシスコは、雨季の前の今頃が、一年で最も暑くなります。  近所の人も 「ようやく夏ねぇ〜。」 とか「暖かいから、今が一番いいわぁ。」 とか口にします。  しかし、あまり暑さ対策がなく、クーラーの付いていない家も多くて(家だけ?)‥。  暑さしのぎ "涼を求めて"

 〜 なかなか派手な作りのお店を発見! 〜

IMG_0458.JPG

『SANGRIA(サングリア)』 は、スペイン発祥の飲み物ですが、赤ワインにオレンジ、レモンを入れてお水で割る。 ⇒ 要するに、お酒です。  暑い日の飲み物として、各地方、各家庭で好みで作られるそうですが、ここでは、リンゴとチェリーの砂糖漬けも入っていて、ほのかに甘みがあり、ジュースみたいでした。

*席について、先ず出てきたサルサ(真っ赤なソース)は、 "寒気がくるほどホット" であります*   

IMG_0443.JPG

一緒に頼んだ 『GUACAMOLE(ワカモレ)』 は、アボカドのペーストで、メキシコ料理ではポピュラーです。  お店では、すり潰したアボカドにタマネギ、ニンニク、コリアンダー、トマトも粗みじん切りで入ってました。  トルティーヤに付けて、おつまみ風です。

サングリア$16.50、ワカモレ(L)$8.25

外観も派手ですが、店内の装飾もかなりにぎやかです。

IMG_0449.JPG

EL TOREADOR 

『エル・トレアード』は、サンセット地区

50 West Portal Ave San Francisco, CA 94127

415-566-8104

月曜日 お休み

火・水・木 11〜9:30

金・土 11〜10

日曜日 12〜9:30 

*あとがき*

辛いものを食べると、毛穴が開いて汗が出てきますが、サルサのおかげでジワジワ汗が流れて "涼しく" なった。  毛穴の老廃物も出たような気がする。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。