Tony's PIZZA NAPOLITANA

公開日 : 2011年10月02日
最終更新 :
Tonys beach .jpg

Club Fugazi " Beach Blanket Babylon"  

ビーチ・ブランケット・バベロン ⇒ 巨大な帽子が強烈な印象のサンフランシスコ名物ミュージカル。  開演前に軽く食事といお客さんも多いのが‥。

ノースビーチにある 『トニーズ・ピザ』 ダイニングの方でゆっくり、あるいは、入り口付近のバーカウンターでおしゃべりしながら気軽な食事もまた楽しい。    

Tonys Margherita.jpg

サンマリゾーノ・トマト、バジル、モッツァレラチーズ。  食欲をそそる3原色イタリアンカラーの "マルゲリータ" (19ドル)は、職人さんの手捏ねピザ生地、外はカリッッ中はモッッチリ。  世界ピザ大会(というのがあるそうですが、)で優勝した限定品ピザ。  

Tonys Anchovies.jpg

"ホワイト・アンチョビーとスパイシー・クレソンのサラダ" には、お皿の隅にあるお塩でどうぞ。  赤いペッパーは、かなりピリッとします。

"リトルイタリア" と言われているノースビーチは、フランス移民、ジェノバ辺りのイタリア移民の方達のたまり場でした。  60年くらい前までは、ゲイのたまり場だったり、文学,アート系カフェも沢山ありました。  周辺を散策してみるとかつての雰囲気がのぞかれます。  小路に静かに残っている工房もあり、時間の流れがゆっくりと感じられます。  ブロードウェイ周辺は、ナイトクラブがあり、夜の社交場的なエリアです。 ⇒ 入った事が無いので夜歩いた時の看板と歩道を歩く人達の様子から。

TONY'S PIZZA NAPOLITANA

1570 STOCKTON ST SAN FRANCISCO, CA 94113

415-835-9888

ロシアンヒルの坂道を少し上りましょう。  車が、坂に対して真横に停まっているので傾斜がきついかな?  案外、緩やかなのですが、大きな看板があるわけでもなく、これまたひっそりと、1871年設立 "サンフランシスコ・アート・インステシュート" の校舎、造りからして元教会。  中庭の向こうには、メキシコの画家、ディエゴ・リベラのギャラリーがあります。

SF Art Institute.jpg

場所は、800 CHESTNUT ST です。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。