Gump's  スティタスな贈り物

公開日 : 2011年12月11日
最終更新 :

創業150周年を迎えてのホリディーシーズン

老舗ギフトショップ ☆ガンプス☆

gumps1718.JPG
gumps1712.JPG

1861年、S&G Gumps という鏡・フレームショップとして始めたお店。  ゴールドラッシュのニューリッチ達の興味をひく所となり、店主ガンプ兄弟は、世界中から陶器などのコレクションを集め始める。  1906年の大地震の壊滅的な状態からの再構築後は、"エキゾチック" な敷物、磁気、絹製品を求め、富裕層御用達ギフトショップになってゆきました。

革製品、ジュエリー、装飾品、リネン、ステーショナリー等は、どれも上品で質の良い使い心地がよさそうな物ばかりです。  どこか大人のスティタスを感じさせます。  「赤いロゴ入り "ショッピングバック" を渡されるだけでも嬉しいものよ。」  と長年サンフランシスコに住んでいるご夫人。  

格調高く、敷居も高そうなショップですが、入り口にカタログが置いてありますので、一冊手に取ってみると、50ドル以内のホリディーシーズン専用カタログが用意されています。  店内も40ドルまでのコーナーもあり、世相を反映してか人気のようです。 

gumps1716.JPG

一部吹き抜けになっているので広々と感じ、

ゆったり見て回れる雰囲気です。

クリスマスに限らず、お誕生日、お祝い事、お世話になった方達へ少しあらたまった時の贈り物、ここに来ると、きっと送りたくなるようなプレゼントが見つかります。

ホリディーショッピングはお済みですか?  

まだなら今年は、ガンプスを一寸のぞいてみてください☆

GUMP'S SAN FRANCISCO

135 POST STREET

GUMPS.COM

1-800-284-8677

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。