The Old Clam House

公開日 : 2012年02月24日
最終更新 :
car.jpg

1861年当時、ここは海岸線で、まさに "ウォーターフォロント" のレストランでした。 「景色が良いわけじゃないけどね。ハハハっ。」 と午後の日差しが入っているパティオから、101号線に通じる交差点を眺めながら、長年ここに務めているお店の方が、笑ってました。

サンフランシスコ最古、同じ場所で経営されているレストランの "オールド・クラム・ハウス"   

時は、南北戦争、リンカーン大統領の頃です。

<<< 土曜日、日曜日、祝日の11時から3時ブランチメニュー >>>  

お勧めは、"Crab & Smoked Salmon Benedict"  Smushed Dutch Creamer Potatoes付き $17.95     

egg .jpg

* 貴方の為に切りました *

パン.jpg

席に着くと先ず "パン" が出てきます。  白いお皿に乗ったごく普通のイタリアンブレッドですが、実はこれ完全に切れているのではなく、下が全部くっついているのです。  レストランによっては、全部バラバラに切って出てくるところもあるのですが‥。

このパン、寄せ集めのパンではなく 「貴方の為に切りました。」 と声が聞こえてきそうですね。

www.theoldclamhousesf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。