小さな出来事、見つけた事(スーパー、白鳥、アジサイ、)

公開日 : 2012年07月09日
最終更新 :
steepbrew.jpg

ホールフーズ・ポトレロヒル店内に今年3月にオープンした Steep Brew Whole Foods Market 20種類近くのクラフトビールやワイン、チーズや軽い食事も楽しめるカフェ&バー。

stepbrewcheese7212.jpg

買い物帰りにちょっと一杯‥。

食品小売り系の記事等見ていると、2008年のリーマンショック〜金融危機、そんな中でも、ワインの消費量は増えているそうで、理由として低価格なものが増えた事、女性のアルコール摂取量が増えている事があるようです。  女性のアルコール摂取については、かつては共働きだった夫は失業、働く女性にもストレスがたまり‥。 というらしいのですが、失業率8.2%のアメリカみんなそれぞれ明日は我が身と思うのでしょうか。

スーパーでばったり近所の奥さんにあっちゃった。 食事の支度までには時間もあるし、じゃ一杯どう?  そうスーパーは、やっぱり女性がよく行く所でグラスでならお茶代とたいして変わらず。  ワイン片手におしゃれな井戸端会議、なるほどねぇ。

パレス・オブ・ファインアーツ のラグーンで、

swansmay.jpg

ヒナが何者かにやられてしまったなんて事もあり、 出かけるたびに数を確認・観察してました。

swans7.jpg

先週撮影した親子の様子です。

産毛の間に大人の羽が少し見え始めて、みんなかなり大きくなっていましたよ。

fmfb7712hydrangeas.jpg

"朝市" では、アジサイが売り場の中心にありました。  日本のアジサイの色は、青や紫が多いのですが、こちらはピンク色が主流です。  夏の野菜がどんどん出回っていてレストランの方達も茄子、トマト、サマースクワッシュあたりを仕入れてました。

<Whole Foods Potrero Hill>

450 Rhode Island St

415-552-1155

http://wholefoodsmarket.com/stores/potrerohill/files/2012/04/STEEP-BREW4.jpg

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。