MUJI 無印良品 SOMA

公開日 : 2012年12月01日
最終更新 :
mujiopen11am.jpg

『MUJI 無印良品』 オープンしたので行ってみました。  ニューヨークには、既にオープンしているのですが、西海岸一号店! に、ここサンフランシスコの  SOuth of MArket (サウス・オブ・マーケット)⇒ SOMA(ソーマ) にできたのが興味深い。  ここらは、倉庫がいっぱいあった場所で、今変わっている "再開発現在進行形" これからも楽しみな場所です。  9th St 反対側には、Nordstrom Rack(ラック)・Trader Joe's(トレジョ)・Bed Bath & Beyond(ベッドバス) のモールがあるので、日常的御用達エリア。

mujireg.jpg
muji2f.jpg

2階は、キッチン・リビングのコーナー

muji1f.jpg

一階は衣類や文房具など‥。

オープン当日で、皆さんめちゃくちゃ忙しかったと思いますが、楽しそうにお客様と話をしていたのが印象的でした。  価格は¥(日本の値段)よりお高いですが、シンプルで飽きのこない生活雑貨ずーっと使っていける物ばかり。

MUJIの文房具は、日本のお土産で買っていたのですが、買い忘れた時ここにくれば何とかなりそう。

来店した方には、"MUJIソーマ・トートバック" ありがとうございました。

『記念写真』

mujibook.jpg

地図付きなので場所が分かっていいですね。

住所:540 9th St Bet Brannan St & Bryant St

ダウンタウン周辺からだと#27バスが便利でしょう。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。