Slider Bar  日曜日の混雑予想!?

公開日 : 2013年02月02日
最終更新 :

去年の10月に、"『ゲイバーのスポーツバー』 オープン"  というニュース。

エリアがカストロ地区でゲイの方達のコミュニティーなので?  

果たして経営者の方がゲイの方なのかどうか?

いずれにしてもどんな雰囲気なのか行ってみた:)

slidersbardaytime.jpg
slidersbarsanglia.jpg

お〜っ、これは紅白のサングリア♡  マーケット通りに面してガラス張りになっているのでとても明るくて、Fラインの可愛い電車のゴトゴトも聞こえます。

slidersbartvpanasonic.jpg

スポーツバーらしく、大きなTVが、カウンターに5台設置、すべてパナソニック製。  これらは、マーケット通りから街頭テレビで観戦できる。

slidersbartapbeer.jpg

ビール・ワインのドリンクなので、バーというよりカフェの雰囲気です。

slidersbarhappyhour.jpg

月〜金 11時〜6時のハッピーアワー。

グラスの飲み物とメニューの中のミニバーガーと "ベルギアン・フライ" というフレンチフライで、$10.00

*今回頼んだのがラムのハンバーガー、サングリア*

ここ最近 『ミニ・バーガー』 が大流行り。  『バー・バイト』 バー等で軽くおつまみ感覚で出されるいわゆる前菜みたいな "フィンガーフード" には、必ずこの直径5センチのちっちゃなバーガーが登場します。  小ぶりなので、調理の時間も短く段取りさえ踏んでおけば比較的手軽に提供できるし、ハンバーガーは、アイデァの料理なので技術で勝負というほどでもない。  ここも、なかなか興味深いハンバーガーが用意されいます。  値段は、このサイズ$4〜$5。  お店の方も親切なので、機会があれば訪れてみては?

slidersbarwallflag.jpg

このタペストリーが、3日のこのバーの混雑を予想させるのです。

flagcityhall.jpg

だって、市役所・市長室のバルコニーもこの旗だもの。  街のあちこちにナイナーズの応援ポスター。  横断幕、ケーブルカー#49の車両は、金色のリボンつけて走っているし、ミュニバスの車両も 『GO 49ERS』 と電光掲示板に表示。  グッツの販売は、特設ワゴンが出ていたりです。

私は、まだ一度も、フットボールの優勝パレード見たことないので、是非とも目の当たりでみてみたい。  GO 49ERS!!

オマケ‥

hyposemascara.jpg

金繋がりで、私も応援グッツを買った。

ランコムの金色マスカラ

限定販売らしいのですが、フットボールとは関係ないです。

<Slider Bar スライダー・バー>

2295 Market St (Bet 16th & Sanchez)

415-431-7700

http://sliderbarusa.com

*日曜日の午後は、スポーツバーは、スーパーボウルの中継を見に来る人で賑やかになります。  知らない人同士でも、話は弾み楽しく過ごせるでしょう。  勝ったらどうなるかは、残念ながら想像はつきません。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。