☆ Terrapin Creek @ ボデガベイ

公開日 : 2013年03月13日
最終更新 :
terrapincreekoutside2.jpg

見逃してしまうほどの小道に、可愛らしい佇まい。

お☆様レストランの 『Terrapin Creek テラピン・クリーク』  今やボデガベイの "Real jem"

大きめの窓からは、柔らかな明るく日が差しこんでいていました。

休日のランチには、大変よい雰囲気のカフェ・レストランです。

mushroomsoup$5.jpg

『マッシュルームのポタージュ』 にサワドゥのクルトン

カップスープは、5ドル。

caesar$8.jpg

『シーザーサラダ』 8ドル。

ロメインの若い部分で柔らかく、パルメザンチーズの軽やか。

『地中海風フィッシュシチュー』(19ドル)は、フェンネル香のスープに、脂の乗ったサーモン、アサリの仲間(名前わすれた)、小柱、ケール、トマトにお芋。

シチューとは言え、軽く煮込んだだけなので素材の旨味が生きてま〜す。

mediterraneanfishsoup$19.jpg

<<デザート4種(各6ドル)>>

bcreampie.jpg

『バナナクリームパイ』

chocolate.jpg

『チョコレートケーキ』

crambru.jpg

『クラン・ブリュレ』

pannacotta.jpg

『パンナコッタ』

どれもシンプルですが、シェフの心がこもった丁寧なデザート。

これは圧巻です。

2008年オープンで、昨年からミシュラン☆となったわけですが、手の込んだ料理を出す店が選ばれる訳ではないと証明したお店です。  値段も一人当たり50ドル以下だったので、ビブマーク的レストラン。  更にザガットでも高評価。

願わくば、次行った時値段が倍になっていたなんてないように‥。(祈)

若いお二人よろしくお願いします。(ペコリ)

ここは、*曜日に注意* 月・火・水が休みです。

ランチ:11時〜2時半

ディナー:4時半〜9時

電話 707−875−2789 

http://www.terrapincreekcafe.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。