そうだ!今日は、第一日曜日‥。

公開日 : 2013年03月05日
最終更新 :

土曜日に、"明日は3月第一日曜日" という事に気がつきました。

毎月第一日曜日は、元海軍飛行場 "アラメダポイント" で、『Alameda Point Antiques Faire』 アンティークフェア が開催だ。

お天気良さそうだし出かけてみました。

shipyardbaybr.jpg

隣はコンテナ船が、沢山の荷物を積んで出港。  日曜日とか関係ないんですね。

runway.jpg

南側は、野生動物の保護区になっている。  見事に何もない。

faire1.jpg

遠くに見えるのは、サンフランシスコの風景。  こうしてみると結構近いんですね。

<<ちょっとした情報>>

このアンティークフェアは、毎月第一に曜日の朝6:00〜3:00に開催されます。  入場料が、かかります。

6:00〜7:30 15ドル

7:30〜9:00 10ドル

9:00〜3:00 5ドル

入場ゲートで、手の甲にスタンプを押してもらいますが、これで再入場可能です。

どんなものが売っているかと言えば‥。

アンティーク、ジュエリー、古着、上質な古い家具からファンキーな物まで、絵画、陶器、美術・芸術品、ランプ・シャンデリア、食器、軍放出品‥etc  それぞれの方達の価値ある物が、約1000のブースに所狭しと並んでいます。  Antiques Faire と言うよりも、FLEA MARKET の方がピッタリ。 絶対何か見つかる蚤の市

フードトラックは、カートも含めて、28台。  簡易トイレ、ATMもあります。

天気だけは、どうにもならない!

雨の場合は、"中止"

第二週目に繰り越しです。 その日も雨の場合は、その月は無し。

次の月の第一週目に開催となります。

微妙な日の確認方法は、

①ウエブサイト。

②メールサービスに登録して、情報を受け取る。

③電話でメッセージを聞く。

という方法で確認します。  

http://www.alamedapointantiquesfaire.com

確認電話番号 510-522-7500

服装は、重ね着が強くお勧め!  私達は、朝8時前に到着し、海の風が強く凄く寒かった。  しかし、昼過ぎになると厚手のセーターでは、大げさすぎる。  どうせてにスタンプ押してもらっているのだから、脱いだ物を買った物と一緒に車のトランクに入れておきました。  

そうだ! 今日は、第一日曜日。

オークランドのカリフォルニアミュージアムは、Free First Sundayで、入場料が無料です。  4月は7日が無料の日 ^_^v

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。