Let's Presidi Go⇒ レッツ・プレシディゴー

公開日 : 2013年04月01日
最終更新 :
presidigohoward&main.jpg

『平日の朝9時半』

ハワード&メイン通りに、プレシディオ行きシャトルバスがスタンバイ。

presidigoinside.jpg

ほぼ貸し切りの状態で定刻出発。 約5分ほどでエンバカデロバートステーションのハイアットリージェンシー前、ミュニ#1バスのバス停。  数人乗車。

Presidi Go Downtown Shuttle  は、途中バンネス&ユニオンのバス停で二人ほど乗せてロンバート通りを目的地 Presidio(プレシディオ) に向かう。

transitctr.jpg

終点は、Presidio Transit Center 始発から30分足らずで到着。

wdfmuseoutside.jpg

目的地 THE WALT DISNEY FAMILY MUSEUM は、視界の中。

【Presidi Go 】

プレシディオ内の巡回バスとともに、平日の朝6時前〜夜8時半までダウンタウンまでのシャトルバスがある事は知りませんでした。  ディズニーミュージアムは、内容も素晴らしく特にディズニーファンには是非々々行っていただきたい所だったのですが、私自身も車でしか行った事がなくミュニバスでは、家からちょっと遠回りだったりもしました。

今開催の白雪姫展をシャトルに乗って行ってみたのですが、かなり使い勝手のいいシャトルでした。  

ディズニーミュージアムに行くならコレで行くべし!!!

朝夕の一定時間は、ミュニパスポートかプレシディゴーパスが必要ですが、ダウンタウン発9:30〜16:00は無料。  プレシディオ発9:30〜16:00は無料となっています。

詳細は、下記しますので、参考にしてください。

www.presidio.gov/shuttle(ルート、スケジュール等)

415-561-5300(案内電話)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。