Panjab インド&パキスタン料理店

公開日 : 2013年04月11日
最終更新 :
punjab2.jpg

バート駅・ケーブルカー駅近く、メイソン通り&エディー通りの角。

taj&kingfishbeer.jpg

「先ず、ビール!!」 暑かった日でもあり、せっかくだからインドのビール。   $3.50

tandoorichickenwings.jpg

Tandoori Chicken Wings タンドリチキン$6.95 Raita ライタ$2.00  ヨーグルトにシアントロ+トマト+玉ネギ をつけて食べますと、炎のような口の中が少し和らぎますぞ〜。

benganbhurtaeggplant.jpg

Bengan Bhurta $7.95  焼きナスに玉ネギ+トマト+スパイス。 カレーのようで、カレーじゃないような、でもカレーか!? という一品。

roganjoshlambcurry.jpg

Rogan Josh & Goat Curry "ラムのカレー$8.95" と "山羊のカレー$9.95" も頼んでみた。  両方とも色が似ていた。  山羊とはどんな味なのか興味を持って食してみたら、意外にクセがなく食べやすく、Lamb(ラム)より選り好みないかもしれないです。    

他に、Naan ナン$1.50 Lassi ラッシー$2.95

この界隈、チェーン展開しているインド系、タイ系レストランが、増えてきていますが、パンジャブレストランは、パパママ(家族経営)レストラン。  英語じゃない外国語が聞こえ、異国情緒を感じます。  『辛さ倍増はお申し付けください。』 とメニューに書いてありましたが、タンドリチキンの辛くなさそうで、"実は辛さ十分" なので、気軽にお申し付けは、口内炎上の可能性ありか。  しかし、インド料理系のスパイスは、爽やかな辛さ・風味が多いので食べた後は妙に清々しいですよね。

周辺は、低所得者向けアパートもでき、マーケット通り再開発プロジェクトエリアの目と鼻の先、以前に比べて雰囲気は良くなってきている所です。  ですが、テンダーローイン地区の際なので、時々目がうつろな人も現れます。  暗くなったら足を向けない方がいい場所ですが、日が長くなってきているので、早めの夕食で行ってきました。 

帰りがけ、「ニホンジン、ビールスキ。」 と片言の日本語が聞こえました。  料理を運んできてくれたインド系の彼。  ラジュ君という埼玉県と愛知県に5年住んでいたそうで、久しぶりに日本語を話したそうだ。  先に言ってくれれば全部日本語で頼んだのに‥。

Punjab Kabab House

101Eddy St San Francisco

415-447-7499

11時半〜11時、毎日やってます。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。