〜おめでとうA's〜 優勝前日の "珍" な風景

公開日 : 2013年09月24日
最終更新 :

オークランド・アスレチックスは、9月22日、アメリカンリーグ西地区で2年連続で優勝! おめでとうございます。 地元ジャイアンツの代わりに奮起してくれたようです。  ベイブリッジオークランド線も新しくなったり、9月は嬉しい話題が多いオークランドです。  優勝決定の前日に観戦に出かけたのですが、この時期とっても×2珍しく "雨"

sheet1239.jpg

グランド内のシート、初めて見ました。

westsideclub1157.jpg

『WEST SIDE CLUB』 は、雨宿り場と化し人でごった返し、

バーのお兄さん達大忙し‥。  こんなに混んでいるのも初めて見た。

試合開始が、約2時間遅れの3時開始となり2時過ぎシート取り外し開始。

sheetopen1414.jpg
sheetopen1415.jpg
sheetopen1418.jpg
sheetopen1422.jpg
sheetopen1424.jpg
sheetopen1425.jpg

一連のシートをたたんでいく様子を見ていて、普段大雑把そうなイメージのあるアメリカ人が、整然とキチンと折り畳んでいる作業は、何だか感心しました。

「やれば出来るんじゃん!」 大雑把の方が目立ってしまうけど、また、雨降って急いでシートを広がる事を考えれば自ずとどうすればいいか‥。  

sheetopenrain1440.jpg

試合開始直前にまた雨が降り出したけど、シートは広げられる事はなく無事にマジック1となりました。

magic11801.jpg

とっても珍しい雨の前祝いでした。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。