ここら辺、タパス屋いっぱい 〜BOCADILLOS〜

公開日 : 2013年10月06日
最終更新 :
waintapas:m.jpg

ノースビーチ 三角のトランスアメリカピラミッド付近

ワシントン、モンゴメリー、コロンバスの三叉路。

近くにはナイトクラブとか残っているエリアです。

『BOCADILLOS(ボッカディロス)』 の場所は、かつて "Black Cat" というバーがあった所。  1906年創業、一旦閉店となりましたが1933年再開。  ビート、ボヘミアン、後に港湾関係者、ゲィの方達の憩い場となり、女装のライブショーが評判だったお店でした。  今はその面影は全く、シャレたタパス屋さんです。

smallplates:s.jpg

夕方5時半お店に入ったのですが、Happy Hour ハッピーアワーあり! ビールが4ドル、ワインフライト12ドルは、赤・白・ポートとあり、それぞれ3タイプありました。

portwinebellysquid:s.jpg

モントレーイカ($13)はとても柔らかく、ポークベリー($12)は表面がパリッと中はふんわりと、しつこくないからどんどんいけちゃいます。

olives$7:s.jpg

漬け物的なウォームオリーブ($7)の塩気でまたこれワインが進む。

wings$12:s.jpg

(日本の)居酒屋定番メニューの唐揚げ‥の代わりは、チキンウィング。

北京ダック風パリパリな皮にディッピングソースの酸味が爽やか。

タパス屋さんは、一品一品が、小さいのでアレコレ楽しめるのがいいですよね。 また、待ち合わせまで少し時間あり周辺を歩いてみたら、ここら辺、タパス屋風小料理屋さんが数軒集まっていた。  お勤め帰りのビジネスパーソンの憩いのエリアとなっているて、ここが満席なら隣があるさみたいな一角。

<BOCADILLOS>

710 Montgomery San Francisco CA 94111

415-982-2622

7am~10pm MON~FRI

5pm~10 SAT

Closed SUN

ハッピーアワーは、月〜金夕方5時から6時まで。

http://www.bocasf.com

transamerca710pm:s.jpg

7時ちょっと過ぎ、店を出て空を見上げると、

三角ビルの灯りがゆらめき始め、秋の夕暮れ感じます。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。