何処じゃ!ファーマーズマーケット@フォートメイソン 〜写真で綴る妙道中記〜

公開日 : 2013年11月26日
最終更新 :
polknp30:s.jpg

感謝祭前の週末天気もいいし、

違うマーケットで買い出ししようと思ったのが始まり。

Fライン、フィッシャーマンズワーフ(終点)で降りて、

ミュニバス#30フォートメイソン方面行きに乗った。

chestnutlaguna:s.jpg

乗車してから10分ほどで、『チェスナッツ&ラグナ』バス停 下車

3ブロック先(フィルモアSt)からチェスナッツのシャレた商店街が始まる。

*ユニオンSQから#30で一本で行けるので覚えておくといいかも*

mosconerecreationctr:s.jpg

>>> 通り過ぎ >>>

fmasoncentergate:s.jpg

『フォートメイソンセンター』 到着

道路反対側にセーフウェー。 これ設計したのが、フランク・ロイド・ライト氏

safewaymarina:s.jpg
fmsunday:s.jpg

曜日間違えた!日曜日じゃん!! 何か勘違いしていた‥

仕方ない、しかし、時は10時だ、お茶の時間だ。

greenstogo1017:s.jpg

『greens to go』

Fort Mason Building A

金・土の朝8時半から軽食を提供☆ (日曜日は9時から)

ベンチで、コーヒー&クッキー($3.75)を食べながら思いついた。 フィッシャーマンズワーフまで多分歩けたはず‥

steps1031:s.jpg

>>> いざッ!!! >>>

marinagreenshillside:s.jpg

拓けた実感!

walk1035:s.jpg

"ゴールデンゲートブリッジ" を眺める。 

ここの景色がよほど気に入っていったらしいこの方、ずーっとこの格好のままだった。

舗装道路に沿って、自転車とウォーキングとジョギングととても気持ち良さそうな老若男女とすれ違った。  しょーもない間違いだったけど、まぁそれも旅のおもしろさ(この場合は旅人の気分になる)景色を見ながらしばらく歩くと、

walk1040:s.jpg

『アルカトラズ島』 発見!

10分ほどで意外なほど近いのだ。

ちょっと角度を変えたら "ベイブリッジ" も見えたよ。

walk1043:s.jpg

あの階段を登り約20分、フィッシャーマンズワーフに戻って来た(#30バスに乗った場所) ギラデリSQケーブルカー・ハイド線ターンテーブル辺りを眺め、ジョーンズStのFライン始発駅、ダウンタウン方面に乗車。

fmilan1118:s.jpg

ミラノの車両なのでイタリア語で何か書いてる。

fp1135:s.jpg

フィッシャーマンズワーフ出発から20分弱

本来は10時前にここについて買い物しているはずだったのが、思わぬ冒険になった。  フェリーターミナルのマーケットは感謝祭用の買い物客で沢山。  少々出遅れたけど、一通り買い物を完了。  この日衝動買いした食材が‥。

fennnel$150:s.jpg

マーケットの中で一番香っていた "フェンネル" 大人のゲンコツの1.5倍。

次は是非日曜日のファーマーズマーケットに訪れてみたい‥。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。