ゴールデンウィークの雑写‥

公開日 : 2014年05月05日
最終更新 :

今年のゴールデンウィークも『歩き方』を片手に歩いている方大勢見かけました。 

景気に左右されがちな海外旅行、今年どうっだたのでしょうね。  

楽しい時間は Time Fly あっという間に過ぎてしまった。

今回は、写真&コメントの雑写。

buszoneapr21:s.jpg

『緑色は、バイクレーン』これは浸透してきたサンフランシスコ。

今度は、『赤色、バス(タクシー)レーン』を作り始めた。

ゲーリー通り#38バスの経路。

maseratti:s.jpg

イタリアの高級車Maseratti(マセラティ)、男子が乗りたがる車、

トップ10の常連車。 ポスター撮影中。

きっと2015年モデル、天気がいいのであちこちで撮影風景が見られる。

hogislandmay1:s.jpg

"月・木ハッピーアワー"が楽しみなHog Island Oyster, Coは、店舗拡張工事中

この日は、従業員の研修日だったようだ。 

twinpeaksmay2:s.jpg

しばらくサンフランシスコ的猛暑にだったけど、5月2日、朝霧が出た。

ゴールデンゲートブリッジが霧の中‥。

koinobori:s.jpg

5月5日はこどもの日。

日本街で元気に泳ぐ鯉のぼり。

ピース広場では太鼓の音が響いた。ドン!

godzilla:m.jpg

5月16日ロードショー

『GODZILLA』

前作は手足が長く欧米系ゴジラだったという人が多かったけど、

今回は寸詰まりの和風な仕上がりだとか‥。

この様子では街を大暴れなんだろうけど、皆さんが訪れた場所大丈夫でしょうか?

そして、スターウォーズエピソード7も再来週から撮影開始! 来年の公開予定です。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。