センチメンタルゲーム@コロシアム

公開日 : 2014年06月16日
最終更新 :
1543:s.jpg

名門ニューヨークヤンキースがオークランドでA'sと戦かった。

普段はチケット入手容易だけどヤンキース戦の試合はよい席ほど入手困難。

6月13日から15日3連戦。

当初は15日田中マァ〜君が先発とされていたけど、

雨のためにローテーションがずれてしまい、試合前の練習を見るにとどまってしまった。

マァ〜君は、ハツラツとした表情でランニングしていた。 

(サプライズでどっかで投げてくれやしないか期待もしてたが‥)

jeter2:s.jpg

本来、敵のグッツなんて売られる事がないメジャー。  が、道端でこっそりTシャツが売られていたヤンキース、デレク・ジーター選手 現役最後のシーズンなのでおそらく今日がオークランドでの最後の試合。  往年の大リーグファンから拍手を浴びながら打席に立ってた。  正直、彼の活躍を目の当たりに見る事はあまりなかったけど伝統を支えてきたオーラは、外野席まで感じた。

こういうのを "すごい選手" って言うんだろうなぁ〜。

stomper:s.jpg

A'sを支えている 背番号00 Stomper(ストンパー)君は、行く所全てに子供攻め!!  夏休みの日曜、コトの外の忙しさ:) 

握手した手がとっても火照っていた。

ichiro:s.jpg

「泣いても笑っても今シーズンが契約最後の年だ‥」と呟いたのが隣席のメジャーリーグファン。  マリナーズから電撃移籍(?)をしたイチロー選手の事。 その言葉を聞いた時、ひょっとすると直でのプレー見納めかもとよぎってしまった。  常にトップを走り続けた選手でまぎれもなく日本を代表するメジャーリーガー。  この3連戦無理してでも全部見ておけばよかったかもとちょっと後悔。

結果は、オークランド圧勝。  地元民として嬉しかったよ!

帰りにいつもの日本食レストランで、(イチロー選手もよく立ち寄るところ)で、ビールと餃子をつまみながらオークランドのセンチメンタルな話になった。

聞けば今回も食事に来たそうだ。  イチロー選手にとっていろんな意味で思い出の地サンフランシスコ、まさかセンチメンタルで訪れていたとは思いたくないけど‥。

*16日からはレンジャース4連戦、火曜日ダルビッシュ先発! 気分を変えてちょっと行ってこよっ。

【オークランドA'sのウェブサイト】

http://oakland.athletics.mlb.com/index.jsp?c_id=oak

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。