選手の皆さんありがとう☆  〜サポーターの皆さんの記念写真付き〜

公開日 : 2014年06月24日
最終更新 :
somastreetfoodpark:s.jpg

時差の関係で試合時間は午前9時頃から遅くても3時開始なので、9〜5時勤務の場合は、TV観戦はできないので、密かにスマホで経過を見ている人も多いサッカー・イン・ブラジル。

当確の強敵対コロンビア戦。  ソーマ地区SOMA STREET FOOD PARK(ソーマストリートフードパーク)へ日本の応援に行ってきた。  平日の昼1時でも観にきている人はいるもんだとビックリ(含私)。  TVが各所に16台、ギリシャ対コートジボワール戦も中継してるので別の場所からも歓声が聞こえ、さらにスペイン語中継もあり微妙に早く放送されるので歓声のタイミングが様々だった。

先制点をゆるした後、日本のサポーター(含私)さんが湧いたのは、前半戦終了間際。  "ひょっとして" と思った人もいたはず。  Cグループ勝敗がどうなれば日本が進めるのかも教えてもらってギリシャ戦も気になり始めた。

川島:s.jpg

しかし、あまりに強すぎコロンビア!  キーパー川島、守ろとする心理が前へ出ていってしまっちゃうのだろうな‥。  最後は独りで守るんだもんな。  孤独なポジションだ‥。  と、かじる程度の知識の私の目頭が熱くなり鼻水が流れた。  時間の経過ともに点差が広がり日本のサポーターさん達のエリアの空気は重くなっていっていた。

昼下がりのひんやりとしたサンフランシスコの風と共に日本のワールドカップが去った。

選手の皆さんの頑張りは、決して忘れません。胸が熱くなって‥と思っていたらサポーターのみなさんの集合記念写真撮影が始まっていた。  

「この写真をブログに載せますが困る方いましませんか?」と確認し撮らせてもらったのがこの写真。  撮影許可どうもありがとうございました。m_ _m(ペコリ)

japansapoters:m.jpg

4年後またここで会いましょう:)   

(お題:サッカーインブラジル)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。