コーヒー買いに橋超えて(サードウェ〜ブ系)

公開日 : 2014年07月13日
最終更新 :
700GGBR:s.jpg

土曜日の朝7時、さすがのゴールデンゲートブリッジも車はまばら

outside:s.jpg

30分足らずで目的地到着。

道路に面しているのとこの色で、間違いようにないほどすっっご〜く目立つ。

surfshop:s.jpg

『EQUATOR(イクオーター)』

サーフショップ兼コーヒーショップ

実は、ここに頼んでおいたコーヒー豆をい受け取りに来た。 本来ならNETで送ってもらえるけど、電話で頼んでお店に取り置きしてもらった方が早かったので尋ねる事にした。

『FRENCH LANDRY ESTATE BLEND』

フレンチランドリーエステイトブレンド 

何だかワインみたいな名前のコーヒー豆。

全米で最も予約の取りにくい、ミシュラン☆☆☆のレストラン"フレンチランドリー"とのコラボレーションのブレンドコーヒー。

mugcups:s.jpg

このお店は、マリンカウンティー、ミルバレーにあるコーヒーショップで、シングルオリジン(豆1種類)とブレンドがある。 "シェフブレンド" は、セレブシェフとのコラボブレンドなんだかユニーク。 

オーガニック、フェアトレードの豆を使っていたり、コーヒー器具もロゴ付きだったり、サードウェ〜ブ系。

equator:s.jpg

お店の外のテーブルも何かオーガニックな感じ!

と、豆の受け取りだけなのにくつろいでしまったのだけど、何かの手違いで頼んだコーヒーが届いていなかったというハプニング発生。

後で自宅まで届けてくれるという事で手ぶらで帰宅となった

equatoroutside:s.jpg
frenchlandry:s.jpg

その日の昼下がりわざわざ、家まで豆一袋の配達にやって来てくれた。 「市内のレストランに配達もあったので‥」と言われたものの、心苦しくお代を払おうとしたら、店側のミスという事で$13.95はいらないとの事、更に心苦しさが増した。 

どうもありがとうございました。

【EQUATOR COFFEE】

244 SHORELINE HWY

MILL VALLEY, CA 94941

TEL 415ー209ー3733

MON〜FRI 6AM〜6AM

SAT、SUN 7AM〜6AM

http://www.equatorcoffees.com

車じゃないとお店に行くのは大変かもしれないので、NETで注文がいいでしょう、ただ、ミューアウッズ公園の道すがらにあるので、ついでに寄ってみては?

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。