Belcampo Meat Co

公開日 : 2014年08月01日
最終更新 :
belcampo1:s.jpg

『Belcampo Meat Co』

ロシアンヒルに新しいお肉屋さん発見!

shop1:s.jpg

Polk St(ポーク) と Pacific(パシフィック) St の角にあって、牛の首が飛び出しているので場所は分かりやすい。  昔ながらの対面販売で分からない事は聞けるのでありがたいし、パックでも売られているので選んでそのままレジへ持っていける。 店内はとにかく隅々まで清潔さを保ってい衛生的なお店。  生鮮品を扱う場合この点は凄く重要当たり前のようだけど徹底するのは大変

 オープンして間もない事を差し引いても気持ちよく買い物できる所。

meatcase:s.jpg

お肉やハム、ソーセージ、パテも美しく陳列されえていて、サシの入り具合もいい感じだ。

ここから車で4〜5時間のマウントシャスタの麓の牧場で健やかに育った牛、豚、羊、山羊ニワトリ‥ そんな風景が思い浮かぶ。 と殺、解体も責任を持ってきちんと仕事しているのが分かるお肉屋さんだ。

rest34seats:s.jpg

5時半になると併設されているわずか34席のレストランも営業開始。  最近自筆のフード関連の本を出版した知り合いも一押しの場所。  近いうちに食事に来ようと思う。 せっかくなので、試食用に‥

getpate:s.jpg

セコい買い物だったけど、ベーコン入りビーフのひき肉、ソーセージ3種類(1本あたり$2.50〜3ドルくらい)、パテを買ってみた。  ソーセージは、パリッと切ったらジュースが溢れて出してきてビックリした。 日本の某ソーセージのCM思い出した‥。

ロースト用お肉を探す場合は、ちょっと覗いてみていい店です。

【BELCAMPO MEAT CO】

1998 Polk St San Francisco CA 94109

415-660-5573

Mon〜Fri 10am〜8pm

Sat Sun 9am〜8pm

<レストラン>

M〜Th 11:30am〜10pm

Fri 11:30am〜11pm

Sat 10:30am〜11pm

Sun 10:30am〜10pm

但し、3時から5時半は閉まります。

http://www.belcampomeatco.com/restaurant/san-francisco/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。