さよなら My Captain‥

公開日 : 2014年08月16日
最終更新 :
2640stainer:s.jpg

8月11日に亡くなった俳優のロビン・ウイリアムスさん

彼の代表作 『ミセス・ダウト』(1993年) 舞台のお家前

この家から追い出されてしまったんですけどね。

mrsdougt:s.jpg

玄関には、沢山のお花やカードが供えられていて

captain:s.jpg

歩道には、『いまを生きる』での台詞

Oh, Captain !

My Captain の文字

1989年の青春映画で、秘密基地みたいなシーンが強く印象に残ってます。

あの「グ〜〜ットモ〜〜ニング!ベトナム」(1987年)のイメージとは全く違っていましたね。  以前は市内に住んでいて現在はゴールデンゲートブリッジの向こう超富裕層エリア、ティブロンに住んでいました。実は舞台の家の近くに実際彼が住んでいた家もあるのですが、そこには何もなかったそうです(知人の弁)シークリフにもあったよねお家。 あそこはどうなんだろ?  資産50億円相当の遺産はどうなるのか現在住宅バブルのベイリアちょっと気になる行方です。

精神的な事プラス初期のパーキンソン病だったとの話もあり、

さぞ辛い思いをされてたと察しますが、やっぱり早すぎる死でした。  

‥残念です。

〜心からご冥福をお祈りします〜

ありがとうキャプテン。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。