ターミネーター5(T5)の撮影風景 シュワちゃんをさがせ!

公開日 : 2014年08月05日
最終更新 :
t52023:s.jpg

ノブヒル・グレース大聖堂 紛れもない映画の撮影。

しかも、地元TV局に中継車まできてた。

t52026:s.jpg

ハンティントンパークでは、街の人々の役の方達の打ち合わせ中‥皆さん普段着のようですが、衣装です。 

t52029:s.jpg

こちらはモニター係、マークホプキンス玄関先に陣取ってました。

カリフォルニア州前知事の久しぶりの映画出演、しかもターミネーターの撮影とあれば、お巡りさんの交通整理もいつもより少し大変そうだった。 事情を知っている近所の人達は、「また今度は何の映画よ?」なんて呑気な事言ってたけど、レンタカーや他所から運転してきた方はかなりイライラ気味のようだった。

t52049:s.jpg

1分ちょっとの交差点でシーンの撮影を何度も繰り返し‥

t52218:s.jpg

ケーブルカー(もどき)もいよいよ登場、さっきの街の人々がお客さん

本物のケーブルカーはこの時は運休で、実際の映画にはほとんど登場することないみたい‥^^

t52235:s.jpg

散水車が水を撒き始め!

t52240:s.jpg

8月4日午後11時、サンフランシスコは、雨が降った。

ような景色にしたわけだ。  

さて、実際にこの画面はどんな風になるのか来年6月26日(予定)ロードショースタート!  今回は今までのストーリーとは全く違ったものだそうだ。

もう一晩水曜日の夜も夜中まで撮影予定らしいです。

今度こそシュワちゃんを見つけたい。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。