8月のレンタカー屋さん、そして早朝のガソリンスタンドの風景(サンフランシスコ)

公開日 : 2014年08月14日
最終更新 :
rentacar:s.jpg

レンタカーの行列‥。

車を借りる為の行列で、勿論皆さん事前に予約はしているんですけど、

カウンターにたどり着くのに1時間以上かかるらしいです。

サンフランシスコ・ダウンタウンでレンタカーの場合、

ほとんどがヒルトンホテル前(オファレル通り)のオフィスに来る事になります。

8月の朝9時頃はこんな状態。

こちらはほのぼの♡とした車ネタ。

gasstation:s.jpg

日曜日早朝ガソリンスタンド。

「ママぁ〜‥」とお母さんに駆け寄る眼鏡をかけた女の子。

ガソリンの入れ方を教わっていた。

クレジットカードの表裏を見て、注意深くノズルを外す。

かなり重いレバーに意外と力必要なのを知ったみたい。

ピカピカのフォードの小型車。

もうすぐどこかの街で新しい生活が始まるのではないかな?

次回、帰省した時は "コンタクトレンズ" に変わってるかもね^^

8月も後半昼間の空も何となしに秋の気配

Back to School (バックトゥースクール)新学期です。

(8月のお題 "8月の風物詩")

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。