遂に登場『俺ん家ラーメン』 祝いに駆けつけた面々

公開日 : 2014年10月26日
最終更新 :
orenchioutside:s.jpg

オープンする話を聞いて、かれこれ1年くらい経つと思うけど、ようやく『俺ん家ラーメン・ビヨンド』 がサンフランシスコで営業開始。

待ってたぜ!!!

kichein:s.jpg

キッチンはガラス張りで "丸見え" 嘘がないような作りで、テキパキとしたスタッフの動きが清々しい。

beyond:s.jpg

『俺ん家ビヨンド』

シグネチャーラーメンで、

オリジナルラーメンにコクがプラス香りも豊か☆

torisoba:s.jpg

『鶏ソバ』

最近よく耳にするようになった白湯系かと思いきや鶏の効いたクリアなスープ。

ピンクペッパーコーンが香りのポイントでかなりユニークな一杯。  

女子受け間違いなし。  コレ旨し!

店内の天井が高くで大混雑していても圧迫感が無いのがいい。 らしからぬ、DJ&ミュージックのテンポが昭和のラーメン屋さんの面影もない、カッコいいラーメン屋さん。  10ドル越えのラーメンだけど、間違いなく行列のできる店になるね。

夜遅い時間、元気な声で挨拶をする面々‥  何と! 

ジェイさんと仲間達.jpg

この人達が一同に揃って祝いに駆けつけていた。 俺ん家のマルさんを含めて

『ロク』のジェイさん、

『麺王』のモチズキさん、

『イザ』のリツさん&タカさん、

『ソザイ』のリツさん、

『シャララ』のヘイタさん、

サンフランシスコ・ベイエリアを代表する居酒屋系レストランの方達

この7人と一緒になるなんて、とってもとっても貴重な瞬間なので、思い切ってお願いしてみたら、やっぱり元気よくOKしてくれた。

彼らの目の輝きと勢いを見ていると昨今の "居酒屋&ラーメン" 流行る理由が納得できる。 お互い切磋琢磨し盛り上げようと言うオーラがガンガン伝わる。 やる気って何事にも勝る勝ち組への道だね。 

現在進化・進行形に方達に "勝ち組" は結果論みたいで似合わないかもしれないけど‥。

ありがとうございました。

『俺ん家Beyond(俺ん家ビヨンド)』

http://www.orenchi-ramen.com

『居酒屋ロク』

http://www.rokusf.com

『徳島ラーメン 麺王』

http://www.menohusa.com/home/

『イザ』

http://www.foodhoe.com/2013/12/iza-ramen-a-weekend-popup-shop-in-blowfish-sushi/

イザは、ブローフィッシュのポップアップ店舗です。

『居酒屋ソザイ』

http://www.izakayasozai.com

『Shalala(シャララ)』

http://www.ramenshalala.com

(お題:麺)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。