偶数年には "ワールドチャンプ" 驚異5年間で3回め

公開日 : 2014年10月30日
最終更新 :
ws1756cityhall:s.jpg

泣いても笑ってもあと一試合。

ワールドシリーズ7戦め、パブリックビューイング会場、シビックセンタープラザ

市役所の玄関に足場が設定されている。

2年前ハロウィンの日、ここは優勝パレードでのセレモニーのステージとなった場所。

ws1800civicctr:s.jpg

6時頃だと仕事帰りの人も含めて広場は人で埋め尽くされていて、それを取り囲むようにホットドック売り、Tシャツ、キャップ、ジャイアンツグッツ、飲み物を売り始めている人達も今年は特に多い。  フードトラックは出ない告知もあり商売繁盛だ。

ws1815civicctr:s.jpg
wsmummnapa:s.jpg

今日の試合は本当に長かった(ように感じた)9回裏で3塁打を打たれてしまった時、正直イヤな予感がした。  あとで聞けば周囲は皆ひょっとしての一抹の不安だったそうな。  2012年に比べたら難産だった2014年ワールドチャンピオンの誕生。  シャンパンファイトと同じMUMM NAPAで乾杯

wsfairmont:s.jpg

試合終了後、フェアモントホテル。

やけに神々しいオレンジの光。

思わず手を合わせて拝んでしまった^ ^

おめでとうジャイアンツ。

優勝パレードは"10月31日ハロウィーンの日" 正午からマーケット通りをフェリーターミナル付近からシビックセンターまで行われます。  前回も市の人口より多くの人がお祝いにやって来ますので、中心部はほとんどマヒ状態になりますので、いらっしゃる方は時間にはかなり余裕を持っていらしてください。 公共交通機関も運休あるいは迂回になりますのでその点もご注意ください。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。