"W" ォルグリーンには負けられない!!

公開日 : 2014年10月08日
最終更新 :
walgreen:s.jpg

このロゴを見ると、ナショナルズのロゴに見えてしまう。

playoff1355:s.jpg

プレーオフ、ワシントンナショナルズとの3戦め。

インディアンサマーが少しゆるんだ月曜日の午後2時試合開始

casters:s.jpg

キャスターもスタンバイ!

publichouse1358:s.jpg

キップは完売 3階席で80ドル超え!

なので球場となりで観戦

『PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)』 長い列。    ワールドシリーズよりは短い列でも月曜日の昼間で、並んでいる人達はどんな仕事をしている人か? 有給とった人は何人いるか?  危篤の家族がいる人はどれだけいるか?  列の後ろで考えてみた。

  

barcounter:s.jpg

意外に早くお店に入れた。  ゲームの規模からすれば空いていたけど、デーゲームにしてはいつもより多いし、レギュラーシーズンには感じられない "この一試合にかける" 的雰囲気 "今日で決めたい" 雰囲気が熱気ともに漂う。

「ウォルグリーンに負けるなよぉ!」 ロゴの "W(ダブリュー)" のデザインがドラッグストア全米チェーンのウォルグリーンにすごく似ているので、皆ナショナルズを茶化したように呼んでいた。

mijita:s.jpg

つながっているMIJITA(ミヒータ) も席があるのでブリトー食べながらゆっくり観戦できそうだね。  こちら側は昼下がりのデーゲームの雰囲気漂っていた。

MIJITAは、食べ物と飲み物の注文場所が違いうので、複数で行った場合はフタテに分かれて頼んだ方が早いよ。

〜イベント的なビッグゲームの時の心得〜

普段はそれぞれの店から入るけど、ビッグゲームの時は、パブリックハウスから入ってミヒータから出るようになる。  年齢を証明するものを提示して、簡単にバッグの中も確認される。  ミヒータ側は出口専用となって出口には、警備員の背の高いお兄さんが逆に入ってくる人がいないか厳しくチェックしている。  一旦外に出るとパブリックハウス側からIDを提示して入るようになるので、IDを残したまま外に出ない事。  もしその時に列ができていたら最後尾に並ぶ事になるので試合中は店の中にいた方が無難。  ちなみに「連れが中で待っている」という野暮な言い訳が通じる相手ではない。 

travisishikawa1246:s.jpg

日系人トラビス・イシカワも頑張っていたが、形勢は不利、連戦、移動と昨日の勝ったとは言え18回まで戦った疲れが出ているのか、バーカウンター前に陣取り応援していたけど結局3対1で惜敗。

今日(火曜日)は夕方6時に試合開始。 

今日こそ決めて、GOジャイアンツ!

【PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)】

http://www.publichousesf.com

【MIJITA(ミヒータ)】

http://www.mijitasf.com/home_att.php

【ミヒータ&パブリックハウス】

http://sanfrancisco.giants.mlb.com/sf/ballpark/attractions/index.jsp?content=restaurants

中学2年生の英語の教科書(副読本)に出ているらしい、バディー君か?!

救命胴衣を着けて海ポチャホームランを待っていたよ。

covebuddy:s.jpg

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。