12月〜 JAL新ダイヤは、仕事上がりで、ひとっ飛び

公開日 : 2014年11月16日
最終更新 :
jalhndsfo:s.jpg

空港に行って思い出した。

サンフランシスコ⇄羽田のJAL便が12月1日から時間が変わります。

JAL001サンフランシスコ発00:35⇨羽田着 翌日朝5時

JAL002羽田発00:05⇨サンフランシスコ着 前日夕方4時15分

つまり、31日仕事終わって飛行機に乗ると、とりあえず元旦の初詣、おせちは可能ってことか!?

今回の売りは羽田に着いたら "JALグループ運行の国内線に全て乗り継ぎ可能" "羽田発着のアジア方面7都市同日乗り継ぎ可能" になった。 機材がボーイング787からボーイング777ER300に変ります。  機材が変わるのはマニアの方ならフムフムと思うけど、私などはエコノミー席のシートピッチが86㎝、椅子に座って測ってみたら足を伸ばして大丈夫なほど広い(それとも短足なのか?)事にびっくり。

空港でのチェックインは夜になる。  新たに地上職員募集していたけど、午前1時半までの勤務で、BART通勤は難しいなぁと余計な心配をしてしまった。   カウンターオープ前、整列してお辞儀をする "おもてなし儀式" は継続される事を願いま〜す。 

詳しいスケジュールはウエブサイトか旅行代理店で確認してくださいね。    

https://www.jal.co.jp/inter/skdl/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。