優勝パレード、古着、カストロ、トレジョのエコバック(小ネタ集)

公開日 : 2014年11月05日
最終更新 :

【優勝パレード】 奇しくも前回と同じハロウィーン。  この日一日中オレンジ&ブラック

pradepanda48:s.jpg

今年は、2階建てオープントップのバスでマーケット通りをパレード。

#48 パブロ・サンドバル 通称パンダ

paredemvp:s.jpg

MVP バーガンナー投手は、こんな時でも物静かに時々手を振る程度。

どんな状況でも表情ヒトツ変えないあたりは野茂さんを思い出す。

pradetorophy:s.jpg

ボッチー監督が手にしているのは、ティファニーの優勝トロフィー☆

3回めともなると持ち方も皆に見せるように持ってくれてる。

2010年の時は、本当に大事そうに抱えて持っていたのがウソのよう‥。

【古着】引っ越しして新しい店舗のIdol Vintage(アイドルビンテージ)

idolvintage:s.jpg

ミッション地区で10年以上続く古着屋さん『Idol Vintage』 60〜80年代の特にレディースが充実。  ミッション&18thからミッション&25thに引っ越した。 お店の規模は前と同じくらいでこの店は小物、アクセサリーも結構充実、店員さんは玄人でも素人でもきちんと話を聞いてくれて、すごく親切なのだ。

『Idol Vintage』

住所:2967MIssion St San Francisco、 CA94110

電話:415−255−9959

営業時間は12時〜夜7時。 時々少し遅くオープンして少し遅くまで営業している事があるので、念の為に確認した方がいい。  地下鉄バートの24th駅下車、暗くなってからは少し気をつけてくださいね。

【カストロ/ミッドマーケット】 レストラン Pesce(ぺッシェ)

pesce:s.jpg

ハロウィーンの夜‥賑やかさとはウラハラにすごく静かな雰囲気。『Pesce(ペーシェ)』 イタリア語で"魚" と言う意味のシーフードレストラン。  コバラが空いたのでパスタを注文。

pescepasta:s.jpg

"イカスミのフィットチーネ"($14) は、柔らかいモントレーイカも入っていてなかなか美味かった。 ハッピーアワーは毎日5〜7時と9時〜11時と2部構成で、お店の方は笑顔の優しいイケメンばかりだ。

『PESCE』

2223Market St (Sanchez &16th)San Francisco CA94114

415−928−8025 

http://www.pescebarsf.com

【トレジョ秋の新作】

trejo299:s.jpg

アメリカ製の手頃ななお土産と言えば、トレジョのエコバック 秋の新作がお目見えだ。  今回は若干カラフルなタイプ。  またAmazonで1000円以上の値段で売られるのは必至だね。  隣にぶら下がっているビニール素材は99¢で、ベイエリア限定モデル。  これに$1.99のグラインダー付き"シナモンシュガー"  とか入れてプレゼントもいいアイディア⇒ 紅茶に入れてシナモンティー、トーストにガリガリかけてシナモントーストの出来上がり☆

http://www.traderjoes.com/stores

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。