2015年月別イベント 参加してみたいイベントは?

公開日 : 2015年01月20日
最終更新 :
gg:s.jpg

イベントのご紹介(兼:自分のスケジュール帳書き込み)

「お〜ッ!!」と目のやり場に困るイベントもあるので "★" をつけてますので参考に!  

(★印は主観的)

すでに49ersは蚊帳の外ですが、ピザの配達最多忙な日となる

2月1日スーパーボウル@グレンデール(アリゾナ)

は、アメリカを代表するイベント

3月は、

この日の夕方は、ユニオンSQは車両通行止めですのでお気をつけください。

マーケット通りからシビックセンターへパレード。

そして、17日はどこかに緑色つけてお出かけくださいね。

じゃないとツネられますよ。

日本は新学期を迎える4月、桜の季節。  

日本街では2週間に渡り

4月18、19日北カリフォルニア桜祭りが開催 

卒業式シーズンでもあるこの時期

"オンリーサンフランシスコ" イベント

真面目に12キロ走る人、参加することに意義ありの人、いろんな人が参加。 

前日から交通規制始まります★★  

ボストンマラソンの選考会を兼ねたサンフランシスコマラソンがあるんだけど、

いろんな意味での話題にはかないません〜。

そして、夏休み中のイベントは

6月28日プライドパレードメイン会場はシビックセンター&パレード。  

'ピンクフライディー" 金曜から祭りは始まり、カストロ地区では様々なイベント★が開催され、

週末はさながら世界のオネエ系が集結?!

7月4、5日フィルモアジャズフェスティバル 独立記念日の週末パシフィックハイツ周辺のフィルモア通りで開催。  

8月8、9日J-POPフェスティバル 去年はラーメン横丁が話題を呼んだね。

『8月7〜9日アウトサイド ランズミュージックフェスティバル』  

ゴールデンゲートパークの敷地半分くらいでの野外コンサート&イベント

私はまだ一度も行ったことがないので今年こそのイベントなんです。

行けたら勿論お話しますね!

日が陰ってくると結構寒くなるので、"重ね着" 必須  

夏休みも終わり新学期

9月27日フォルサムストリートフェア皮のジャケットのハードゲイさんのお祭り。   

過激度満点てんこ盛り★★★

10月天高く馬肥ゆる秋。

ハーヴィミルクが発起人のカストロ地区のお祭り★

10月6〜12日フリートウィーク ブルーエンジェルの航空ショウは世界中からマニアが集まり、トップガンみたいなカッチョいい光景は必見。  

フィッシャーマンズワーフ周辺は、激混み要注意!

10月31日ハロウィン この日は仮装して仕事してもオオメに見てもらえる。 

場所によっては★

そして、"サンフランシスコ発祥のイベント"で、今や世界47カ国339都市で開催されれいる『Santa Con(サンタコン)』 

SNSの普及のおかげで局地的に人が集まれるようになり "今どこ?" で一斉に移動する。 

クリスマス前の土曜日、今年は多分12日サンタが街を練り歩く!!

santacon2013:s.jpg

一昨年のサンタコンの様子、普通の洋服着ていた私が一番目立つ格好だった‥。

皆さんはどのイベント興味ありましたか?  

旅行で来たついで参加できちゃいそうなものや住んでいても行ったことがないイベントまで様々。  夏場を中心にいろいろ開催するので、滞在先の観光案内を見てみると案外楽しいイベント見つかるかもしれません。  

私の今年最初のイベント参加は、2月14日ワインコンペティション  バレンタインデーの昼間に、北米最大のワインティスティングイベント。  会場で見かけたら声かけてくださいね!

(1月のお題:2015年のイベント)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。