【メキシコ旅行準備編】小物

公開日 : 2015年01月25日
最終更新 :

メキシコLos Cabos(ロスカボス)旅行の準備の続き‥

旅の思い出の写真撮影。  カッチョいい一眼レフ等持っていないし、デジカメも持っていない。  なので行った証拠を作るための必須ツールがiPhone(スマホ)。

iphoneziploc:s.jpg

『Ziploc(ジップロック)』フリーザーバッグ

アメリカでは、"サンドイッチバック" サイズですが、袋自体が薄く出来ている。 これは冷凍用なのでビニール部分が厚く丈夫に出来ている。  日本からのお土産で買ったけど水際に行く時は安心。  日本では "それ用ケース" が売られているのを最近知った、ジップロック5個くらい買える値段だったな。

旅立つ前のチェックリストと合わせて、

ジップロック(大小)⇨歩き方にはビニール袋とあったね。

各種アダプター⇨必ず忘れてくる人がいる。 PC用スマホ用

夕食用服に合わせた"靴"⇨メキシコ人は靴でステイタス判断する?みたい。

大判ストール⇨肩にかけただけで結構立派なディナー風服装になる。

男性⇨長ズボン シャツのサイズは何とかなるけどズボンはお御足の長さがございますので‥。

"トラベルサイズの小物" はウォルグリーン、ベッドバス&ビヨンドで見つけることができる。  ユニオンSQのウォルグリーンは、場所柄旅行用サイズが豊富。  トラベルサイズは日本へのお土産にも手頃なものが多いので見てみるといい。  

purell3box:s.jpg

『Purell(ピュエル)』

日本でもおなじみの除菌ジェル

病院や学校とかでも使われている速乾性・低アレルギー除菌ジェル、香り付きでキーホルダータイプ($1.39)ひょっとして手を洗える場所ないかも?  それより香りにつられてかってしまった。  そしてウェットティッシュを探してたら見つけたのが、ピュエル個別包装のシートタイプ($2 .99)   キーホルダータイプは日本へのお土産にもなりそうだね。

neospotogo:s.jpg

『NEOSPORIN(ネオスポリン)』

50年以上のロングセラー消毒薬(化膿止め)

軽いきり傷、擦り傷、火傷とかに使える "抗生物質"NEO TO GO!($4.49)は、プシュッ〜とスプレータイプで小さい。  *ただし、あくまでも応急処置用として使ってね。

じゃ、行ってきます〜。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。