The Yard at Mission Rock 屋台村でコミュニティー

公開日 : 2015年04月18日
最終更新 :
yard1- - 1.jpg

AT&Tパーク脇に常設のフードコートヤードが出来た。

実は、シーズン開幕以前から何ができるか楽しみだった。  ある日コンテナが積み木のように重ねられ、ちょいとフェンスで球場駐車場スペースと区切られ、マッコビーコーブ側にステージみたいな階段が組み立てられ、アウトドア用のパラソルや椅子テーブルが運び込まれ‥   これは野球シーズンに向けて何かができると思っていた。    先月末に常設屋台村としてオープンした。

foodtrauckyardside-s - 1.jpg
yardside-s - 1.jpg

試合開始前のノンビリした雰囲気。

anchorbeer-s - 1.jpg

サンフランシスコの老舗ブリューワリー、世界で唯一スティームビールを作っている

もオープンしている。  定番から期間限定シーズナルビールまでそろっているのがビール党には嬉しい。

wine-s - 1.jpg

『ワインバス』

ナパ・ソノマを中心にチャーミングなラインナップ、手頃な値段で楽しめる。  元気なスタッフが多いナパバレーのMiner Famiy Winery(マイナーファミリー)から白ワイン "Viognier(ビオニエ)" 昼下がりにはぴったり☆  フィシュタコス、チキングリルフィージョンフィリピンフード、フードトラックの定番フードで今は揃えてるようだね。 

foodtrauck-s - 1.jpg

道路には数台のフードワゴンが並んで、パーキングスペースを箱庭みたいにしたパークレット風にして椅子テーブルが用意されている。   カモメもゆったりと入り江で休んでた。    フィッシャーマンズワーフあたりにいるカモメに比べると表情が穏やかなな感じ。

bathroom-s - 1.jpg

ちょっっ〜とごめんなさいな写真ですが、フードトラック何が気になる心配って "お手洗い" 飛行機内のトイレサイズだけど、簡易トイレとしてはすごく立派で綺麗でした。    数もこの規模にしては十分あると思い、ず〜っと待たされる事はないかもしれないね。  特に女子には清潔なお手洗いはありがたい。

どんどん日が長くなっているし、球場周りの散歩がてら訪れてみてはどうですか?  ユニオンSQからは野球場に行く方法で簡単に行けますよ。    場所は、3rd St Terry A Francis Blvd 角になります。  様々なイベントも開催されてますよ。 

【コートヤードグリット】

(4月のお題 "フードワゴン(屋台)")

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。