NBAファイナル第1戦TV観戦 @ Bartlett Hall ユニオンSQ

公開日 : 2015年06月05日
最終更新 :
ギフトショップ-s - 1.jpg

あった、あったウォリアーズグッツ!

今一番旬なお土産かもしれない。

6月4日"バスケットボール NBAファイナル第1戦" がベイブリッジを渡ったオークランドのオラクルアリーナで開催された。  

朝からアリーナ周辺は混雑するとか、人が大勢やってくるので注意して欲しいとニュースで盛んに言っていた。

*アリーナ周辺は治安が心配な所なのでより一層気をつけて欲しいとう事*

baretthall-s - 1 (1).jpg

6時の試合開始にあわせ、ニッコーホテル、パーク55、ヒルトンユニオンSQそば『バートレットホール(Brew House Bartlett Hall)』 5時過ぎると続々とTV観戦の人達が詰め掛けいてあっと言う間に店内満席。  「バーカウンターなら空いている所へ座っていいよ」と言われ、立ち見覚悟で中に入った。

tv1802oraclearena-s - 1.jpg

カウンターには4台、奥のテーブル席に超大型TV、オラクルアリーナが映し出され、店内異常な盛り上がり。

gamedaymenu-s - 1.jpg

『GAME DAY MENU』

10ドル以下の小皿料理(Bar Bite)

一般的なスポーツバーは、お酒を飲むだけで、おツマミはない。  食べて飲んでの私たちには物足りないけど、ここは、ブリューハウス(ビール醸造所兼飲食店)なので、出来立てビールを飲みながらちょっと食べて、TV観戦できる。   お家での観戦と違うのがいろんな人と盛り上がれる楽しさが加わる。  ここ流行っている理由の一つが料理もそこそこ美味しい☆

shishito-s - 1.jpg

『ししとう(SHISHITO)』

一本だけすごく辛いの入っていて

ロシアンルーレットな一皿

シシトウはそのまま通じる食材で他に"YAKITORI"ってのもあった

olives-s - 1.jpg

『オリーブ』

つい頼んでしまう定番

kalesalad-s - 1.jpg

『ケールサラダ』

キューブカットのパルメジャーノでボリューム満点

chikenwing-s - 1.jpg

『チキンウィング」

こちらはまったく辛くないです

HOUSEビールは、ダブルIPA($7)&ペールエール($6)

HOUSEワインは、シャルドネ($11)&カベルネソーベニオン($10)

もちろん、アルコールのない飲み物も用意してます。

しばらくしたらカウンターに座れてたので、フードを注文。    バーバイト(Bar Bite)とは言えども結構たっぷり、全てが2〜3人分くらいあってバイト(bite)じゃない。  飲み物一杯だけなら現金でいいけど、もしドリンクのお代わりやフードを頼もうとしたら、クレジットカードを渡して「オープンタブ(open tab)」にして最後にまとめて会計するといいですよ。

curry延長戦-s - 1.jpg

肝心のゲームは一進一退で延長戦の末、108対100でウォリアーズが1勝!!

ゲーム終了と同時にほとんどのお客さんは去っていった。

9時少し前試合終了、外に出てもまだこんなに明るい。

今が一番日が長い季節。

offarel2100-s - 1.jpg

第二戦は、日曜日午後5時から同じくオラクルアリーナ

スタブハブ(StubHub)では若干チケットはあるみたいですが値段がねぇ$$$(3桁)

【バートレットホール(Bartlett Hall)】

242 O'Farrell St San Francisco, CA 94102

415-433-4332

月〜金11:00am〜1:30am

土・日10:30am〜1:30am

http://www.bartletthallsf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。