ビールのお供の定番 "ナッツ"

公開日 : 2015年08月23日
最終更新 :
civicFM2-m - 1.jpg

シビックセンターのファーマーズマーケットのナッツ屋さん

看板が掲げられてるわけじゃないけど

これだけコンテーナーが並んでいると一目でわかるんです。

civicFM3-s - 1.jpg

アーモンドとピスタチオの2種類

フレーバーやスモークして1/4lbで3ドル

だいたい一掴み3ドルくらい量。

(後に出てくるメイソンジャーの写真の量)

civicFM4-s - 1.jpg

農家の方が食べ方を教えてくれてのが

ピスタチオの食べ方

先ず、殻ごと口に入れペロッとなめてから口から出して殻を取る。

⇨ "チリ" 辛すぎたら、最初から殻をとって食べると、よほど辛さが和らぐ ⇨ 辛いのは平気なはずだったけど、けっこうな辛さだった。

civicFM5-s - 1.jpg

ハラペーニョ・ガーリック

チェダー・ハラペーニョ

アップルウッドスモーク

オニオン・ガーリック

バター・トフィー

シナモン・コーヒー‥etc

ワサビやタマリ(醤油)フレーバーが普通に思える。

最近は、スーパーでもフレーバー付きナッツを見かけようになってきた。  トレジョでもありますよ!  カリフォルニア州はアーモンドの生産も国内最大。  ナッツは、カリフォルニアらしい "おつまみ" なんですよ。

civicFM6-s - 1.jpg

オレンジ・ハニーアーモンド

チリ・レモンピスタチオ

北カリフォルニアで最も有名な地ビール "SIERRA NEVADA(シェラネバダ)" 

ナッツはメイソンジャーに入れてみた‥。 (1/4lb)

シェラネバダの季節限定版 "OKTOBERFEST(オクトーバフェスト)" 早くもお目見え。 シェラネバダもトレジョで見つけました。

civicFM-m - 1.jpg

Winter Fruit Tree の場所はここ。

ハイドストリート側からマーケットに入て2件目のブース。

【Winters Fruit Tree 】

http://wintersfruittree.com

【Serra Nevada Brewery】

http://www.sierranevada.com

(8月お題"おつまみ")

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。