9月の Sweet November ♡

公開日 : 2015年09月14日
最終更新 :
sweetNOVsarhの家-m - 1.jpg

2001年の秋に日本で公開だった『Sweet November』という映画を覚えている方、知っている方。  

ここがサラの家です。

<<映画のざっくりあらすじ>>

広告マンのネルソン(キアヌ・リーブス)は教習所でサラと出会う。   テスト中に声をかけてしまったせいで、サラはテスト失格一ヶ月後再試験となった。  サラは、ネルソンにその一ヶ月仕事をせず私の恋人になるように要求。   ネルソンは大好きな仕事と恋人を理由に当然断った。   ところが運悪く彼女に振られ、仕事もクビ、要求を受け入れることになった。   日々の生活の間に惹かれて始め、広告業界の大物からのオファーも断ってしまう。   実はサラ、余命わずかの病身で残りの人生悔いのないように恋愛しようという生活を送っていた。   その事実を知って看病を申し出るがサラは去っていった‥THE END

ENYA(エンヤ)のヒット曲 "Only Time(オンリー・タイム)" 透き通るような歌声とメロディーで、当時は結婚式でよく使われていたようですね♡

サンフランシスコが舞台になっている映画の一つ。

sweetNOVferycafe-m - 1.jpg

ここ映画で登場したカフェ 『Farly's Cafe』 ちょうどランチタイムだったのでかなり混んでて、諦める事に‥。

ショック ;(

この辺りは、Potrero Hill(ポトレロヒル)と呼ばれていて、スペイン語の "牧草地" という意味からきてる。  ミッション地区と共に古い地区で、ビクトリアンハウスがいたるところに点在してる。  1860年代頃から鉄道建設関係者、労働者が引っ越して来て、住宅地と様々な工場が混在していた。    最近はアーティスト、工芸家が住み始めている事もあり、アートスタジオ、工房がある。  霧も出にくい場所なので比較的暖かく、かなり洒落たエリアになってきているよ。  

aprart-2m - 1.jpg

サラの家から眺めるダウンタウンの高層ビル群。  その手前、黄色のシートがかかっているのは、只今建設中のアパートのようですね、以前は確か倉庫だった場所。  15年前の映画にはない風景ですね。

他に、ミッション地区のドロレスパーク、その脇を通っているミュニメトロの橋や、Fラインも登場しますよ。

カフェには入れず、お昼をどうしようか何て思っていたら日本食レストランを発見:)

umirestaurant-s - 1.jpg

『UMI(海)』 というレストラン。

週末だったのでここも5時半から、準備中でした;(

この場所は、バス(#22)があるけど、できれば車でいった方がいいでしょう。

【Farley's(フェアリーズ)】

1315 18th St San Francisco, CA 94107

Bet Texas & Missouri St

MON ~ FRI 6:30 ~ 21:00

SAT SUN 7:30 ~ 21:00

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。