女子も喜ぶハードウェアストア  "Fredricksen"

公開日 : 2015年10月10日
最終更新 :
外観-m - 1.jpg

創業1896年 老舗ハードウェアストア

1626-m - 1.jpg

お店に入ってすぐは、どこにでもあるハードウェアストアだった。

1621-m - 1.jpg

ちょっと奥に入ってみてびっくり!

きゃ〜〜っと叫びたくなる、ずら〜りキッチン用品

1623-m - 1.jpg

このゴチャゴチャ感が、宝の山に見えてしまう。  料理好きの方にはたまらないかも☆

分厚いグラスでできたマグカップ、シャーベットグラス、実用的なデザインで、少々乱暴に扱っても壊れないディッシュウォッシャーOK!! いかにもアメリカらしい日常的に使う食器がたくさん。 

1624-m - 1.jpg

更に奥にはガーデニング用品も置いてあって、Farm to Tableを演出しているよう。  窓際菜園のサイズ用か小ぶりのスコップとか丁度いい物があった。

1628-m - 1.jpg

フレドリクセンの創業は古く、なんと1896年、100年以上前から同じ場所で営業している。  ユニオンストリート界隈、パシフィックハイツに住んでいる人たちにとってはとても大切な小さなホームセンター。   電球が切れた、合鍵作って欲しい、もひとつザル買いたいなんて時とっても便利。    工事関係者もネジ一本探しに来たり。   ペンキ屋さんということもあって内装、外壁用の様々なペンキがあって、"チョークボード用ペンキ" はそそられた。   これは壁に塗って黒板になるペンキ。  引き出しに塗って中に何が入っているか書けちゃうから工夫次第ではとっても面白い。

お店の方は長年勤めているのでしょう、買い物客にご機嫌をうかがっていたり、商品知識はとにかく豊富なのも頼もしい。

ハードウェアと聞くと男子が喜びそうな物しかなさそうだけど、ここは女子も喜ぶハードウェアストアだね。    ユニオンストリートを歩いてフィルモアストリート海側に入ると見えますよ。

【Fredricksen Hardware & Paint】

3029 Fillmore St San Francisco

営業時間 毎日8:00~18:00

1-415-292-2950

http://www.fredericksenhardwareandpaint.com/home/home/sb.cn

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。