ホームデポ(Home Depot)に行ってきた

公開日 : 2015年11月10日
最終更新 :
homedepot1-m - 1.jpg

ホームデポに行ってきた。 『ホームデポ(Home Depot)』は、1979年アトランタで創業した全米最大手の住宅建設リフォームの小売りチェーン。  アメリカ50州、DC、プエルトリコ、バージン諸島、グアム、カナダ、メキシコに合わせて2100店舗以上展開していて小売チェーンNo.2  "お家を建てる全ての材料が手に入る(と言われている)"  売り場面積はとても広いのでサンフランシスコ市内ではなく空港近くディリーシティー(Daly City)が最も近く車で行ってきた。  お客様駐車場には、ピックアップトラックがずらりと止まっていて "レンタルトラック" もあった。

なぜ行ってきたかというと先週電子レンジがついに壊れた。  ターンテーブルがない旧式、聞けばアパートができた頃からあるらしいので30年以上前、これは大往生だ。

電子レンジ-s - 1.jpg

これが30年前に取り付けられた電子レンジ。

しかし、30年前にこんなレンジがあったなんて

アメリカってすごいなぁ〜と拝んでしまった。

買うのは2年前に壊れたストーブと同じデザインにするので迷うことなく、ネット調査の結果最安値のホームデポに決定。   最近家電を購入する人の傾向として、ネットでデザイン、性能、値段などの情報を調べて実店舗(現物を触ったりして)で買うパターンが多くなっているそうだ。   現物を見たかったのだけど展示されておらず...ビルトイン式なので設置工事スケジュールを決め、アパートの管理人さんに設置工事の許可を確認しお金を払って終了。  ついでに店内写真撮っていい?って聞いたらもちろんOKだった。(:客の強み:)

homedepot10-m - 1.jpg

シロモノ(白物 ⇨ 冷蔵庫・洗濯機)ステンレス製が流行りのようだけど、洗濯機&乾燥機は白色が多かった。

homedepot2m - 1.jpg

ペンキを混ぜる機械もちゃんとある。

homedepot6-m - 1 (1).jpg

整然と並んだお便器様たち。

homedepot6-m - 1.jpg

バスタブも宙に浮いて展示。

homedepot7-m - 1.jpg

タイル&外壁コーナー  タイルのデザイン高級住宅街で見たことあるなぁ〜というのがあった。  なるほど豪邸も案外にこういう所でタイル探してるのだ。  窓からの眺めは自慢になるけどタイル自慢する人あまりいないだろうしね。

homedepot4m - 1.jpg

商品はフォークリフトであちこち搬入や積み重ね作業が行われていて、稼働中、その通路は危険なので立ち入り禁止となって、その間お客さんたちは待っている事になる。

homedepot12xmastree-m - 1.jpg

ハロウィン終わったと思ったらクリスマスの飾り販売。  今年は早いような気がするよ。

homedepot15halloween-s - 1.jpg

来年用にセール品をゲット。

homedepot11bag-s - 1.jpg

お土産にショッピングバッグはいかが?

homedepot16gear-s - 1.jpg

ホームデポロゴグッツもあり。

homedepot17garden-m - 1.jpg

お庭用の木もありガーデナー(庭師)さんらしき人たち紙を見ながらあの木だこの木だと相談中。

homedepot8-m - 1.jpg

人の住み家ばかりではなくニワトリのお家も売られてた。

ワンコやニャンコの家もあるのかなぁ?

homedepot9$699-m - 1.jpg

産みたて卵はこのケースへ!

本来の用事より店内を見て回った時間が長かったけど、日曜大工もあまりしないので滅多に来るところでもないから、記念にあちこち撮影させてもらった。   今サンフランシスコは建設ラッシュどこにいっても工事現場だらけ、まるで街中ホームデポみたいになってる。   小さな補修工事だったら本当ここで材料買って直せちゃいそう。   そして水曜日取り付けられる新しい電子レンジは、30年ももつのだろうか?  今の家電の寿命は数年と言われてるので生きてる間にまた買う事になるかもしれない... 

【ホームデポデイリーシティー店】

住所 303 E Lake Marced Blvd Daly City 94015

営業時間 月〜土 6:00am〜10:00pm 日7:00am〜9:00pm

http://www.homedepot.com/l/Daly-City/CA/Daly-City/94015/1092

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。