どちらがお好き? Forth of July 独立記念日ライトアップ

公開日 : 2016年07月03日
最終更新 :

夏休み中の一つの祝日に "独立記念日" があります。 

サンフランシスコに限らずアメリカ中、赤・白・青になっちゃうくらい星条旗をモチーフにした飾り付けやライトアップです。 今年は月曜日が4日になるので3連休のロングホリディーウィークエンドざんす。 

ご近所さん達今週はお留守のお宅が多いので車も少なくすごく静か。

cityhall-blue2-m - 1.jpg

シティーホールも勿論!

でもね、数秒後には、

cityhall-red-m - 1.jpg

どっちが映えるかしばし眺めてました。

皆さんは、どちらが好きですか?

☆☆Forth of July 良い週末をお過ごしください☆☆

松葉杖も使い慣れてきたとは言え、飛行機に乗ってはいけない とドクターストップ! 

この夏休み里帰りは無理となった。 最大の理由が、10時間に及ぶフライトで エコノミークラス症候群  普通に歩ける状態よりかかりやすいからだそうだ。 もともと落ち着きがなく、チョロチョロ動き回っちゃってた私にはジッとしている事自体苦痛だ。 ビジネスクラス以上だと席で少し動けるからまだ緩和されが値段は高い。 また案外亡くなってしまうケースが多いそうで決して甘く見てはいけないそうだ。 

旅先で怪我をしてギブス、松葉杖で帰国される方ってかなり色々な条件をクリアしてるんだなと思った。 

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。