フィッシャーマンズワーフ行列のできるドーナッツ屋(感謝祭前日の様子)

公開日 : 2016年11月24日
最終更新 :
FWメリーゴーランド-m - 1.jpg

感謝祭前日の夕暮れフィッシャーマンズワーフピア39

メリーゴーランド周辺は子供達で賑わっていてステージでは手品を披露しているマジシャンのタネあかしを見つけようと興味津々見つめててその一生懸命さがとっても可愛かった。 

ついでにアシカの様子も見に行った。

FWbaycruse1630出港-m - 1.jpg

あらま! 今日はアシカの皆さんどちらかにエサを取りに出払っていたけど、

夕方4時過ぎの出港は "サンセットクルーズ" が望めるラッキーな1時間のクルーズ^ ^

そして "フィッシャーマンズワーフでドーナッツが流行ってる" て噂が出たんだけどそれがどこなのかも確かめようと思った。

FWtrish

探す必要もなく行列を見つけた。

ガラス越しに見るとなんと全自動ドーナッツマシーンで一口大のドーナッツが次々と揚がってる!? どってことないけど真ん中の穴をどうやって作っているのかつい食い入るように見入ってしまった(さっきの子供のタネあかしと同じレベル)L.A. ハリウッドのドーナッツ屋さんなのだそうだ。 

FWtrish

アジア系お母さんが黙々を切り盛りして、この方も機械のように的確にドーナッツを6個、12個、24個、36個のバスケットに揚げたてミニドーナッツをさばいてる。 こんなに近づいても油に匂いは全くしないし綺麗な油を使っているのが一目瞭然。

FWtrish

サンフランシスコの焼印やアシカ型のドーナッツではないけど、ピア39のドーナッツが美味しいと言う噂。ここのドーナッツ屋さんの事だった。

【トリッシュドーナッツ(Trish's Mini Donuts)】

場所:フィッシャーマンズワーフ・ピア39

電話番号:1-415-981-4318

営業時間:毎日10:00〜21:00(祝日は時間変更あり)Web:http://trishsminidonuts.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。