感謝祭明け小雨のおかげ!ヨセミテ国立公園の絶景を眺望

公開日 : 2016年11月29日
最終更新 :
unionSQ819-m - 1.jpg

感謝祭明けの朝8時ユニオンSQ、天気予報通り天気が下り坂、雨だわねぇ。

unionSQ820ワンコ-s - 1.jpg

この辺りに住んでるワンコかホテルに滞在しているワンコか?

ワンコににとっては感謝祭明けとか関係なく雨が降ろうと風が吹こうと

"毎朝のお勤めの時間" なのだ。

unionSQFMT-m - 1.jpg

『フェアモントホテル(The Fairmont Hotel)』ロビーはホリデーシーズンになると一層華やかになる。 1906年のサンフランシスコ地震からいち早く復興再開を遂げたホテルで、以来時の名士たちの社交の場で、各国の要人御用達。 紳士淑女がここでこうしてツリーを眺めて楽しんでいたのが容易に想像できる。

unionSQFMT2-m - 1.jpg

ホリデーシーズンにサンフランシスコにいらっしゃるなら必見スポットです!

unionSQFMT3-m - 1.jpg

そこかしこに伝統的なクリスマスの飾り付けを見ることができるので、

自分ん家もこうしたいという方参考にされるといいですよ。

TI1126PM1403-m - 1.jpg

また雨が降り出しそうな雲行き、湾の中州の宝島『トレジャーアイランド(Treasure Island)』から見たサンフランシスコ、夜景も素晴らしい場所だ。 セールスフォースタワーが一段成長している。

この "サンフランシスコ・ソーマ地区の町並み" 日々変化してるだよ。

ジャイアンツリー-s - 1.jpg

ついでに "ジャイアンツリー(Giantree)" も紹介、チームカラーでデコレーション。

こういうツリーもありですな。

冬場サンフランシスコが雨だとヨセミテ国立公園は雪になる! 

1日降ったり止んだりの雨のおかげで "ヨセミテ・トンネルビュー" では

こんな景色を眺めることができる。

雪が降るとタイヤのチェーン規制があるので大変なんだけど、

yosemiteSunday-m - 1.jpg

コメントは要らないね...絶景。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。