待ち遠しい〜ホテル日航サンフランシスコ再開

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :
nikko1-m - 1.jpg

昨年暮れから大規模な改修工事が行われている『 Hotel NIKKO San Francisco(ホテル日航サンフランシスコ)』 1987年10月創業、竹中工務店が施工したホテルで、ファウンテン(泉)をモチーフにしたロゴマークは、地球の5大陸の数で5つの泉になってるんだそうだ。 地元紙でも滞在したいホテルに紹介されるなどとても評価が高いホテル。

フォーブス旅行雑誌四つ星Forbs4star  

全米自動車協会トリプル4ダイアモンドAAAA4Diamond

駐在員の方、あるいはビジネスで訪れる日本の方にも心安らぐホテルとして必ずニッコーと決めている人も非常に多い。 それくらい信頼と実績があるホテル。

ここのホテルスタッフさん皆本当に親切でホテルは人で成り立っているのを肌で感じる。 思えば11月初めコンシェルジェさんと立ち話をしていた時に「3月まで仕事ないからどっかでアルバイトしようかなぁ〜」とこのリノベーションの話を聞いた。 その工事期間中は完全にクローズだって言うからホテル開業以来の大規模改修。

工事期間は3月20日までとなっていて、春休みスプリングブレークは、新しく生まれ変わったニッコーホテルが始動。 きっと更なる "日本のおもてなし精神" がそこかしこにあるのだろうと今からすごく楽しみ。 新しい建物だけではなく3月になったら彼らも戻ってくる(立ち話でそう話してたからね)のがソフトの部分は以前のまま変わらないのは顧客には嬉しい。

nikko2-m - 1.jpg

『工事中ご迷惑おかけしてます』の表示も微笑ましい作業犬^ ^

再開まで1カ月足らず、誰に紹介しても必ず満足してくれるサンフランシスコ一押しホテルです。 再開したらロビーだけでも見に行こう!!

ちなみにサンフランシスコはホテル代は、べらぼうに高い!とにかく高い!びっくりするほど高い!と皆さんおっしゃる。 これは否定はしません、悲しいかなモーテルでも二桁で泊まれる事はないんです。 そして大きいホテルも小さなホテルも値段の差はそんなにないのもよく聞く。 ホテルを探す時とりあえず有名ホテルもチェックしてみてちょ!

【ホテル日航サンフランシスコ(Hotel NIKKO Ssn Francisco)】

住所:222 Mason ST San Francisco, CA 94102

電話番号:1-415-394-1111

ウェブサイト:http://www.hotelnikkosf.com

そして、このホテル一階(Ground Floor)に『ワールドアシスタンスサービス(World Assistance Service 通称:W A S)』 のスタッフが 日本語 で様々な情報を提供してくれてます。 工事中は入り口がわかりにくかもしれませんが、通常通りオープンしています。

【ワールドアシスタンスサービス(World Assistance Service)】

年中無休9:00〜17:30

電話番号:1-415- 835-5989

ウェブサイト:http://www.wasamerica.com/san-francisco-branch/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。