バレンタイン義理より優しい"友チョコ"

公開日 : 2017年02月10日
最終更新 :
safeway9-m - 1.jpg

いよいよ来週火曜日はバレンタインデー❤️

この日は一年で最も Will you marry me? が飛び交う日!かどうかもともかく、全米で2番目にレストランが忙しい夜。 火曜日はレストランにとっては暇な曜日なのでラッキーな夜だ。

そして、雨も上がった金曜日、週末は "周辺に配るチョコ" の買い出しと言う人も多いと思う。 そこで大手スーパー 『セーフウェイ・ノースポイントセンター店』に行ってみた。 場所はフィッシャーマンズワーフ、ケーブルカーパウエルメイソン線から1ブロック。

safeway5-m - 1.jpg

やっぱりウォルグリーンより種類が豊富ちょっと安い ^ ^ v 

safeway2-s - 1.jpg

『セーフウェイクラブーカード(Safeway Club Card)』を持っていなくても10ドル以下で買えちゃうのけど、この際作ってみては?→ クラブカードの申し込み用紙 レジでも住所電話番号を記入するとその場でクレジットカードみたいなしっかりしたカードを発行してくれるので聞いてみよう。(日本の住所でも作ってくれるそうです)

safeway3-s - 1.jpg
safeway6-m - 1.jpg

チョコの隣にはブーケのコーナー有り。

やっぱりチョコとお花は欠かせない

safeway7-m - 1.jpg

ついでバルーンもと言う方

日本でも最近はお友達同士でもチョコやクッキーの交換をするようになったと聞き、最近は『友チョコ(友達チョコレート)』と言われているそうだ。 もう義理チョコとは言わないのか聞いてみたら "友チョコ"は"義理チョコ"も含めた意味(広義)として使われているそうだ。 言葉の響きとしては友チョコの方が優しい響きに聞こえて気軽な感じがする。 そしてお花はやはり男性から女性に送られるのが一般的だ。 昔の職場で男性職員から女性職員全員に黄色いバラを一輪ずつ配っていた律儀な人がいた。 友情の意味だというのを後で知り恋愛には発展しないとバリアを張られてしまった。 が一人だけ赤いバラをもらった女性職員がいたって、それも後で知った話...。

アルトイズ-s - 1.jpg

何気にファンの多いミント"アルトイズ(ALTOIDS®)"

バレンタイン限定デザインはこれ❤️

『セーフウェイ ノースポイントセンター』住所:350 Bay ST San Francisco, CA 94133

TEL:1-415-781-4374

営業時間:毎日6:00〜0:00(夜中12時)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。