桜満開の日本町 桜と言えば "北カリフォルニア桜祭り2017"

公開日 : 2017年03月30日
最終更新 :
日本町-m - 1.jpg

月、火曜日と本当に良いお天気にだったサンフランシスコ。

日本町の桜は満開。

市内在住のSNSにはここ数日ジャパンタウンの桜の写真をアップしてるのが目立つ。 

桜=日本なんですね。

日本町ソメイヨシノ-s - 1.jpg

そして、4月第二土曜日から始まる北カリフォルニアチェリーブラッサムフェスティバル。 

"桜祭り" の話題が出始め、今年は50回目という節目でもあり楽しみだ^ ^ 

日本町記念写真-m - 1.jpg

夕方仕事帰りに桜の写真、桜と記念写真を撮りに沢山の人がピースプラザの桜の木に集まっていた。 今しか撮れないからね。 先日日本の観光客の動向についての記事を見ていたら、桜を眺める "お花見ツアー" の中国人観光客が増えているそうだ、情報はほとんどがSNSでツイッター(Twitter)等で今どこそこの桜が満開で今チャンスという情報発信、珍しい桜の紹介など日本人でも知らない桜情報飛び交っているそうだ。 (河津桜は大島桜と寒緋桜の自然交配だったなんて知りませんでしたよ)

よく見てみればこの桜の木周辺、

アメリカ人でも日本人でもなくほとんどが中国人だった!

【Northan California Cherry Blossom Festival】

開催日:4月8,9,15,16日 

http://sfcherryblossom.org

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。