小さな出来事見つけた事 〜花曇り・霧・青空〜

公開日 : 2017年03月23日
最終更新 :
318921-m - 1.jpg

先週あたりから日本も春休みになっているのかな。 

景勝地ツインピークスにも学生さんらしき方を見かけるようになったです。

3181303-m - 1.jpg

フェリービルのファーマーズマーケット

いよいよ苗を売り始め、家庭菜園のシーズン到来。 

一個$3.50はややお高くても元気に育ってくれるとってもヘルシーな苗☆

3181125-m - 1.jpg

ソーマ地区

ミッション(Mission)通りとビール(Beale)通りカリフォルニア高速鉄道のターミナル駅建設中につき週末はこのように道路を封鎖して突貫工事なのだ。 

3181126-m - 1.jpg

工事中セールスフォースタワーを写そうにもどうにもピントが合いません。 

花曇りの18日土曜日の朝。

319927-m - 1.jpg

よく19日の日曜日の朝、ツインピークスからの景色は半分だけ見える街。 

なんだか夏のような天気、けど斜面の緑色なので春の霧。

3191049-m - 1.jpg

パレスオブファインアーツの桜が咲いてた。 

この桜の木はサンフランシスコの桜シーズン後半に咲き、この桜が散るとサンフランシスコの桜の季節は終了。 5月くらいまで咲いてるんですけどね。

3191410-m - 1.jpg

青空の桜から3時間後

トレジャーアイランドからみるサンフランシスコ

どんよりした空色になってしまって、

まったくサンフランシスコの風景って変わりやすいなぁ〜。

〜ちょこちょこ撮った写真にコメントつけて小さなまとめ〜

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。