【NBAファイナルズ】決まると思ったんだけど...第4戦

公開日 : 2017年06月10日
最終更新 :
1804国歌斉唱-m - 1.jpg

ファイナル4戦目、サンフランシスコ・ベイエリアでは誰しも今日が最後のゲームと思ってたよね。 最終戦観戦の場所はカストロのスポーツバーにした。

スポーツ "ゲー" バーの『ハイトップス(Hi Tops)』

1855バーカウンター-m - 1.jpg

満員電車並みの混雑。 バウンサー(Bouncer)が入店客全てに年齢を確認しているので、ここにいる人たち正々堂々とお酒が飲める。 このバウンサーという職業は、バーやクラブの用心棒的役割なんだけど、泥酔状態のお客の入店を断ったり、店内のいざこざの仲裁や締め出しをしたり結構大変な仕事。 未成年にお酒を提供するとアルコールライセンス剥奪にもなりかねないのでクラブのパーティーや人気店には必ず入り口にいる。

1858pitcher-m - 1.jpg

何せ店内大混雑、お酒を買うにも長い列なので、これグラスじゃなくて "ピッチャー(14ドル)" で乾杯していたアメリカ人。  

1802ひとつの椅子-m - 1.jpg

混雑している最中、こうして一つだけ椅子がある。 お連れの方がなかなか戻ってこない。その感いろんな人に空いてるか聞かれその度に連れがいると言い続け、表情も徐々に険しくなり周囲と話もできず、ただひたすらテレビを見つめ、ウォリアーズと同じように非常に形勢不利な彼女だった。

homemadefry-m - 1.jpg

ビールとポテト両手で持ちながらゲーム観戦「座らないからポテト置かせて〜〜」って頼んじゃったよ。

さて、このシーンは多分後々話題になりそうなシーン

1844このシーン-s - 1.jpg

キャブズのシャンパート選手とウォリアーズのグリーン選手が一瞬ボールの取り合いになったシーン。グリーン選手が振り返った瞬間、体を思い切り外らせスローモーションのようにゆっくりと倒れていくシャンパート、これでグリーンのファウルとなった。 

店内重い空気-m - 1.jpg

後でわかったけど、このファーストクォーター(1Q)49得点って、1クォーターでNBAファイナル最多得点だったそうな。 この勢いで4Qまでいったら200点くらいになっちゃう凄まじい点数。 店内徐々に変なムードが漂い始めたんだよね、キャブズがガンガン来るんだもの...。

全く関係ない二人-s - 1.jpg

全く関係ない人もいたが。

1919hitops退散-m - 1.jpg

前半で我らは退散した。

結果、第5戦6月12日月曜日以降に持ち越し。希望的見解としてオークランドでシャンパンファイトしてほしい。 それにしても4戦目めちゃくちゃ強いクリーブランド・キャバリアズだった。

でも最後はウォリアーズよ。

GO Warriors!! 

SFFDパーカー-m - 1.jpg

いかに町をあげて応援してるか!? 消防隊員もご覧のとおりSFFD(San Francisco Fire Department・サンフランシスコ消防局)特注ウォリアーズパーカーだ! 

【ハイトップス(Hi Tops)】

住所:2247 Market ST San Francisco, CA 94114

電話番号:1-415-551-2500

営業時間:月〜水11:30〜0:00 木金11:30〜2:00 土10:00〜2:00 日10:00〜0:00

WEB:http://hitopssf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。