サピッと見物 JPOP SUMMIT でシアトル味噌ラーメン啜る

公開日 : 2017年09月14日
最終更新 :
1349-l - 1.jpg

週末は、映画の撮影で野次馬根性丸出しだったけど、日曜日の午後は『ジェイポップサミット(JPOP SUMMIT)2017』にもちょっと行ってきた。 ラーメンサミットで "未食" のラーメンを食べようと。

sun1407-l - 1.jpg

ORENCHI BEYOND(S.F)"ORENCHI" TONKOTSU

MARUFUKU RAMEN(S.F)HAKATA TONKOTSU

HINODEYA RAMEN BAR(S.F)PIRIKARA-SPICY DASHI

どれも趣向を凝らした一押しラーメンだったし、行った事のないラーメン屋さんもあったので本当に迷った挙句、最も気軽に行けない場所のラーメンにした。

どれも一杯8ドルで、ブースでチケットを購入。 そして食べたいラーメン屋さんの前に並んでチケットと交換する。 行列の長いところが人気となるわけで、長い列のところは美味しいんじゃないかと更に列が長くなる。  

sun1422ヨロシク-l - 1.jpg

キンキンに冷えたSAPPOROビールは5ドル。

sun144KOKEDAMA-l - 1.jpg

会場になっていたフォートメイソンセンター内には、酒サミット、ライブ、けん玉のイベント、東京を含めた日本の観光地案内、ゲーム、ハイテク機器の紹介など様々な分野から日本の文化を紹介していた。  『苔玉(コケダマ)』作り(有料)や竹のランプシェード作りのワークショップもあって時間があればやってみたかった。

例年は8月だったのが今年は9月に開催され次回はいつなのかも気になるところだけど、なぜか毎年未食のラーメン食べに訪れてしまうイベントだ、恐るべしラーメン力 ^ ^;

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。