新アリーナ "チェースセンター" 近く気になったバー(BAR)

公開日 : 2017年11月07日
最終更新 :
1726theramp-l - 1.jpg

UCSFミッションキャンパスの脇に『チェースセンター(Chase Center)』建設中。 このアリーナはNBA2019〜20シーズンから"ゴールデンステート・ウォリアーズ(GSW)" の本拠地になる。 その反対側に以前から気になっていた看板 『ザ・ランプバー&レストラン(The Ramp Bar & Restaurant)』 看板から奥行きのある駐車場の突き当たり。 造船所時代からの雰囲気がそのまま残ってて当時はそこで働いていた労働者のたまり場で、可愛いお姉ちゃん目当てに仕事上がりの一杯を引っ掛けていた、時々は喧嘩もあったりしてお姉ちゃんがキャ〜〜って言うと裏から超ごつい用心棒が現れ一件落着...と想像力が膨らむような場所だ。

1856ramp-l - 1.jpg

かなりオールドファッションなバー。

想像通りぽっちゃりめの容姿まぁまぁ愛想のいいお姉ちゃんがカウンターにいた。 愛想はいいが早く飲み物決めないとプイッとしちゃってそこがまた可愛らしく人気者。 入ってくるお客さんには何も聞かずに飲み物を出してる、かなりローカル率高し(地元客が多い)

1856counter-l - 1.jpg

大手ナショナルブランドとローカルビールが適当にあって、MADE IN L.A. なんて書いてあったので頼んでみた

1902inside-l - 1.jpg

テーブル席も7〜8つほどあり、平日の夜(早い時間)という事もあって比較的空き空き。 50年代はこの店(釣り用?)エサを売っていたそうで、今は室内や屋外でレストランとなってい平日はシーフードを中心にしたアメリカンをサーブしている。

1855outside-lsq - 1.jpg

パティオもあってざっくり100人近く入れそう。 天気の良い日の外での食事はここの売りでもある。 場所柄UCSFの職員さんも来てそうだし近くにはノーベル賞の山中教授の研究施設もある。

1854outside-lsq - 1.jpg

ハッピーアワーオイスターが99¢が有名な 『ミッションロック(Mission Rock Resort)』からも歩いていけるので、食事の後にちょいとカクテル一杯ってのもありだ。 対岸のオークランドの港の明かりがとっても印象的な穴場的バー&レストランだ。

【Ramp Bar and Restaurant】住所:855 Terry Francis ST San Francisco, CA 94107

電話番号:1-415-621-2378

営業時間:ランチ月〜金11:00〜15:30 ブランチ土日10:00〜15:30

バーは毎晩〜21:00オープン

URL:http://theramprestaurant.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。