ブラックフライデー秒読みフライズ(Fry's)西部開拓時代の再来になるか?

公開日 : 2017年11月22日
最終更新 :
frys-l - 1.jpg

ユニークなコンピュータショップと言えば『フライズ(Fry's Electrics)』

1985年にシリコンバレーに設立、今は全米9州に34店鋪あり、コンピュータのソフトウェア・ハードウェアはじめいわゆる電子機器はもちろん、カー用品、家庭雑貨、ホームシアターetc パルアルト(Palo Alto)店はカフェの併設されている。

以前、自分でパソコンを作るという自他ともに認めるPCオタク君にくっついて行って、ぱっと見ガラクタみたいな訳の分からない部品を見ながら狂喜乱舞していた。 プラモデルと同じとか言っていたけど確かにここはその筋の人たちにとってはおもちゃ箱、いやすごい宝島かもしれない。

広い売り場にある程度整然と商品が並んでいるけど、この店自体は大好きという人と別に興味ないわと言うパッキリ別れる店かも?  いらしたことのある方どっちですか? 

各店舗テーマがあって店内は全て違う、お店の前にでかいサボテンがあった、そうパロアルト店のテーマは "西部劇" 店内全体ウッディーな感じ、木目調が何となく落ち着いてる、お馬さんやカウボーイも大きいのでかなり迫力があって子供は喜びそうだ。

さて、いよいよ木曜日は感謝祭だ。 感謝祭は閉まっているが翌ブラックフライデー(Black Friday)は、朝6時にオープン夜10時まで営業。 ドアバスターの目玉商品 GETの列ができるのだろが、昨今はネットショッピングが優位で列がかな〜り短い。 サイバーマンデーとも言われて久しいけど、感謝祭当日にネットでポンも普通になって、休暇明けのマンデー(Monday)も休暇中のサースデー(Thursday)もあまり関係なくなってきたね。

frys玄関 - 1.jpg

金曜日朝6時にここにどれだけの列ができるのだろうか?

欲しいもの夢を求め先を争った西部開拓時代の再来みたいになるかしらん。

【Fry's electronics (Palo Alto)】

住所:340 Portage Ave Palo Alto,CA 94306

電話番号:1-650-496-6000

営業時間:9:00〜21:00 金曜日(ブラックフライデー)6:00〜22:00

URL:https://www.frys.com/ac/storeinfo/palo_alto-location-frys-electronics-hours-maps-directions

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。